※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

新生児のおむつについて、通気性が良くて漏れにくいものがおすすめです。何かお勧めの商品はありますか?

7月に出産予定ですが、新生児のおむつの種類はどれが良いかわからなくて、迷っています。
横からうんちが漏れたりとかなく通気性か良いものがいいのですが、おすすめはありますか。

コメント

いちまま

パンパースは良かったですよ😄
ただ、肌に合うか分からないので、結構皆さん産院で使ってるやつをそのまんま継続して使ってる気がします!

わっかー

その子によって漏れる漏れない合う合わないがあるようなので、我が家は全て試そうと思ってますよ✨

りえ

病院で使ってたプレミアムパンパースを使いました(^^)
入院中、サンプルとか沢山もらえたのでサンプル使用してから決めても良いかと思います✨

いろいろ使ってみるのも手だと思います!
うちははじめはムーニーとパンパースから始まって、一通り使いましたが今のところ通気性抜群のメリーズに落ち着いています😘
成長に合わせて、ムーニーが合う時期、グーンのサイズ感がぴったりな時期と色々ありました😁

くるみ

とりあえず、パンパースの肌に優しいタイプのやつ買いました!あとは、生まれてから肌などに合わせて買おうかなーと思ってます☺︎
メリーズは通気性が良いのと少し大きめで使いやすかったです!
ムーニーはふわふわで肌触りが良くて好きでした♪

らり

ムーニ好きです✩メリーズも好きです✩

ちびじんべえ

病院ではパンパースでしたが、うちの子には合わないのかウンチの漏れが多くてメリーズに変えました。
長男はウンチがいつも緩いので気を遣いましたが、次男は何でも大丈夫な感じです。

オムツや哺乳瓶は製品の優劣だけでなく相性があると思うので色々試してみてください。
たまにアカチャンホンポなどで各社のサンプルを配っていたりします。

ママリ

産院から継続して基本パンパース使ってます☺
実家にいく頻度が高いので実家にはムーニーをストックしてて
これから色々使ってみようと思ってるとこです♪
おっきめの薬局におむつのサンプル吊るされてるので
手触りとか確認してみてはいかがですか?
私はムーニーの手触りがすごく気に入りました🐥

Mama

出産準備ではパンパースを買ってましたが、その後アカチャンホンポやトイザらスでもらった試供品をいろいろ試して、肌触りのいいムーニーに落ち着きました!

みつママ

うちはずっとパンパースでした。ウンチが漏れるのは足回りのギャザーをしっかりと合わせてあげると大丈夫ですよ。
病院でサンプルもらえるので。

チョコビスケット

ナチュラルムーニーが肌触りがよかったです!
ただ、コスパが良くないのでお好みですが😭👏🏻

ちゃーや

産院がパンパースだったので、パンパース使ってます!
漏れた事ないです(*´∇`*)