※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠中で体調が辛く、家事や買い物もできず悩んでいます。楽しみなはずが辛くて自己嫌悪です。

最近体が辛すぎて精神的にも不安定です。
臨月にもそろそろはいるのですが、何をしててもだるくて、吐き気、頭痛、息苦しさが猛烈に襲ってきます。
家の家事もしないといけないし買い物にもいかないといけないのにあまりにも辛くて泣きそうになります。
妊娠ってこんなに辛いなんてって楽しみなのにマイナスに考えてしまう自分が最低ですよね。

コメント

airingo

臨月も近くなればお腹も益々大きくなって何をするにもキツイいですよね😩

私も寝るのすら疲れてました😓

家の事は無理なくで良いと思います!

休むのもとても大切だと思ってやる気が起きた時に一気にやっちゃってました!
旦那が仕事から帰ってくる朝少し前に洗い物済ませたりとか…(笑)

楽しみもありますが
やっぱり苦しかったりしますもんね😣

おたま

同じ週数ですね´`✨
胃の圧迫は今がピークかな、、早く下がってきてほしいですね😭なかなか眠れもしないですし、梅雨の関係もあって毎日だる重くてゴロゴロしてます😭
家事は無理してする必要ないと思います!あまり神経質にならずにさぼりましょ~✨😊買い物もわたしは週一回旦那といって買いだめしてますよ🙋‍♀️♡
初期もしんどかったですが後期もなかなかやられますね、、、😭あと少しがんばりましょうね🍀😭

くみぽ

こんばんはー。今36週です!
私も33週頃に後期つわり、息切れ、動悸、不眠、胃もたれといろんなマイナートラブルになり家事をするのもきつくなりました。中でも不眠で体調崩し、ご飯も食べれず家事も出来ない苛立たしさから、ストレスで呼吸困難になりました。
とりあえず胃もたれの薬をもらい、ゆっくり睡眠ができる状態になったので、今はピーク時よりマシかなって感じです!
何か解決策があると思いますので、1度病院に聞いてみてはいかがでしょうか?
あと少しの妊婦生活頑張りましょう!

ゆいやま⛄️🖤💙

同じ週数です🤗
だるさ、息苦しさ、眠気…毎日体が重く、家事も休み休みしています😢
出かけてもちょっと歩いたらすぐ座れるところを探したり…
買い物は宅配を利用していて、足りなくなったら旦那にスーパーに行ってもらってます😊
あと1カ月ほどですが頑張りましょうね◡̈

あみさ

私も体辛すぎて毎日ゴロゴロしてましたよ💦
買い物も行きたくないしでヨシケイ頼んでました💡子供産まれてからもすぐには気軽に買い物行けなくなるので、ついでに旦那にも作り方覚えてもらって辛い日には作ってもらってました😅
辛かったら頑張らないで調子のいい時だけちょっとやるくらいでも生活はなんとか回りますよ💦
無理なさらないでくださいね!