※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の背中に赤いブツブツができました。病院に行きたいが、土曜日は別府医療センターが休み。松井小児科は好きでないので、別の小児科を教えてほしいです。

お世話になっております。
生後6ヶ月の息子の背中に赤いブツブツがたくさんできています。
昨日はなかったので、今日お風呂あがりに見てびっくりしました。。。
念のため、病院に連れて行きたいのですが、別府医療センターで生まれたため、いつもは医療センターに通っています。
しかし、明日は土曜日で受診できないので、開いてない時に利用する松井小児科にいこうと思います。。。
ですが、松井小児科は先生含め、雰囲気があまり好きではありません( ; _ ; )
そこで、大分県別府市でオススメの小児科を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子も背かな、スゴいブツブツあります💦

画像みたいな感じですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    画像つけ忘れてました💦

    分かりますか???

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです( ; _ ; )
    これが背中一面にあるような感じです😭
    やっぱり、あせもなんですかね??

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの汗疹じゃないです😅💦

    肌が弱くて、お風呂上がりとかに、こういったブツブツがたくさん出ます💦

    お風呂の温度とか気温差とか肌に刺激があると出るみたいで、今は皮膚科で保湿剤とステロイド剤などの塗り薬をもらって塗ってます😀

    でも、同じようでも、赤ちゃんのことなので一度きちんと皮膚科で見てもらうのが一番だと思います😀

    別府では、救急(?)でやってる小児皮膚科はないですか?

    小児科より小児皮膚科のほうがいいと思います…😀

    ちょっと調べて来てみますね😊

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂あがりにですか😭
    薬で治りますか( ; _ ; )???

    はい!私も皮膚科調べてみます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科で調べましたら、土曜日でやってる病院は。


    宮崎内科医院 9時~12時半

    別府発達医療センター 8時半~12時

    大分県厚生連鶴見病院 8時~11時

    荘園内科クリニック 9時~12時半

    佐藤小児科医院 8時~12時半

    金子内科医院 9時~12時

    渡邊医院 9時~15時半

    松本小児科医院 9時~17時半

    矢田こどもクリニック 9時~12時

    が出てきました😀

    矢田こどもクリニックは、予約優先って書いてるあとにWeb予約可って書いてありました😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段からブツブツは出てますが、お風呂上がりが一番酷いです😅

    薬で少しは落ち着きますが、薬が切れると再発します😅

    なので、完全に治るまで薬は必須みたいです💦

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    調べていただいてありがとうございます( ; _ ; )
    土曜日でもやっているところたくさんあるんですね💡
    ちなみに、どこが良いとかありますか??

    昨日まではブツブツなかったのですが、今日お風呂で体洗う時に気づいてびっくりしました💦
    薬で落ち着くなら、処方してもらいたいです😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Webで予約出来る、矢田こどもクリニックがいいかなぁ~。

    予約時間近くに行けばいいから待ち時間短そうな感じがしますし。

    別府駅から車で約6分のところみたいなのですが。

    石垣東4丁目5ー4らしいのですが。

    ご自宅から近いですか?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    矢田こどもクリニックですね!
    家からは車で5分ほどです💡
    調べて行ってみます!
    ありがとうございます🌱

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行かれる時は気をつけてくださいね😊

    優しい先生と看護師さんが居るといいですね😊💦

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい!ありがとうございます😊

    子どもの事なのでなおさら、先生が良い先生じゃないと不快な気持ちになります💦良い先生であることを信じて行ってきます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜分遅くにすみません😖

    ちょっと気になってまた書き込みしてしまいました😖

    矢田こどもクリニック、雰囲気、どうでしたか?

    何も知らない状態で、Webで予約出来るので、私なら待ち時間短く済むなら・・・と思ったのですが😖

    最悪な病院だったらど~しよ~😖って😖

    スゴい気になってしまって、書き込みました🙇‍♀️

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!
    看護師さんもとても優しく、先生も良い雰囲気でした★
    初めての息子にも積極的に声かけてくださいました(*^^*)
    普段は医療センターなのですが、土曜日とか
    どうしてもの時はかかりつけにしたいと思います😊

    紹介してもらった上に、心配までしたいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです😊

    安心しました😊

    私が勝手に気になって書き込んでしまったのに💦

    ベストアンサー、ありがとうございます🙇‍♀️💦

    お大事に😊です。

    今日も一日、家事&育児、(*´ω`*)お疲れ様でした🍻😊

    ゆっくり休まれてください😊

    では👋😊、おやすみなさい😪

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、あせもかもねと言われて軟膏をもらいました😂
    症状は治まってるので安心しました😊

    またどこかで質問見かけたらその時はよろしくお願いします🙇‍♀️
    おやすみなさい💤

    • 6月13日