※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりふ
家事・料理

お寿司が大好きで、妊娠してから食べないように心がけようといつも行っ…

お寿司が大好きで、妊娠してから食べないように心がけようといつも行っていたお寿司屋さんにも行かなくなりました。けど、やっぱりどうしても食べたくて…
妊娠中はお寿司はやめた方が良いと聞きますが…皆さんは食べたりしていますか?

コメント

リラックマーくん

まぐろは避けてあとは生物を少なめにして食べてました😊

• まりふ

まりふ

赤海老とかも平気でしょうか?

• 6月8日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

食べすぎは良くないかもですが少しくらいいいんじゃないですか🤗

• 6月8日
  • まりふ

まりふ

そうですね‼️ありがとうございます😊

• 6月8日

生物は控えた方が良いと知らなくてふつうに回転寿司行ってました😂w

ぱんだ

普通に食べてました!
赤ちゃん連れで入りづらいお高いお寿司屋さんにも行きましたし、スシローにも何回も行きました😊

K♡

普通に食べてます!🤗

あぼたろ

いっぱい食べなきゃ平気だとおもいますよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

あるる

あたし生物一切摂取してないです( *˙0˙*)
食べたときの喜びより
その後の生物食べたけど大丈夫だったかなーとか不安になる方が嫌だったので(T_T)
後で気にするくらいなら食べるのやめようって選択になりました_(:3 」∠)_

まあ、みなさん食べてらっしゃるみたいですが、、、、、、、

ぱんだ

頻繁ではないですけど、食べたいなって時は気にせず食べてました😋
たくさん食べたい!って思ってても意外と少しで満足出来ちゃったりしますよ♪
私の場合、生牡蠣が大好きでしたが時期的なものもあったので、それは流石に我慢してました😵

あんず

私は自分の気持ち的に安定期まで我慢しました(^^)
その反動でそれ以降はたくさん食べてしまってます😅

食中毒に関しては絶対大丈夫!とは言い切れませんが、インフルエンザや麻疹のリスクと同じようなものかなー?と捉えています😅
DHAは赤ちゃんの為に積極的に摂った方が良いみたいですし、水銀の摂取量だけ気にすれば後は無理に我慢されなくても良いのかな?と思います😊
私はお寿司を食べるようになって凄くストレスが減りましたよ(^^)

唐揚げ

私は初期に当たってそれから生物は食べない宣言をしましたが、結局好きなので我慢出来なくてお寿司もレアのステーキも食べていました😂

Elmo

私もお寿司大好きで毎月2回行きます。
しっかり妊婦が食べて良い物を調べてたべてますよ。

ゆー

私もお寿司大好きですが、
何かあったときに後悔したくないので、妊娠中は避けました。
安定期の頃ですが、お正月に義実家でお寿司が用意されていて、
一応、妊娠してから一切口にしていないというのも伝えた上で、義母も大丈夫じゃないかなぁと言うので、
その時だけ、折角用意してくれたのに申し訳なくて食べました。
それが原因とは限りませんが、その晩食べたものが全部でるくらいの嘔吐に襲われました。
お正月のご馳走で食べ過ぎたのもあったんだと思いますが、やはり二度と食べないとその時思いました😅

mtn

わたしもお寿司好きで、今回の妊娠で凄いお刺身が食べたくなってめっちゃお刺身もお寿司も食べに行きます😂😂😂

鮎🐟

元々お寿司大好きなので、1人目も今回もお寿司食べてます。
月一の妊婦健診の帰りは息子と回転寿司ランチが定番です😆
全て自己責任ですが、あれもダメこれもダメなんて辛いです💦
水銀量の多いマグロなどの大型魚はある程度避けてますが、基本は食べたいネタを食べてます😌
毎日お寿司でお腹いっぱいにしてるわけではないですし、たまに食べる程度なら問題ないかと。

ちいちゃん

わたしもお寿司大好きでしたが妊娠中はなにかあったら後々後悔すると思うので食べてなかったです。
産後食べに行けたのもついこないだでした〜😭

baby boy👶🏻(21)

普通にマグロ大好きで食べちゃいます🍣
明日も家族でお寿司食べに行きます😆笑笑

ちょこ

1人目の時気にせずに食べてましたよww
水銀が多く含まれてるものは食べないようにして
マグロはキハダマグロなどを食べてました😉
普通に元気な赤ちゃんが生まれましたよ💕

はる

普通に食べてます(笑)
良くないかもなぁとは思いつつ食べたいものは食べる方針で(笑)

小天使匿名ちゃん

つわりの時1人目も今も酢飯アンド麺類のみしか食べられないし、寿司自体すべて悪い訳でもないので新鮮なものを食べれるお寿司屋でふつーに食べてます。
ただマグロやタイなど水銀などの影響で厚労省から発表されてるような魚は食べてないです。
あと貝毒が心配なので貝も食べてないです!
こればっかは本人のさじ加減ですよね💦

ままま

普通に行ってました!w
毎日食べるわけじゃないし、、、と思って🤣

mmr♡

安定期以降は
よく行ってます!🤣✨
マグロはあまり
食べませんが😅