※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

最近エルゴのだっこ紐が苦手で、スリングか簡単なだっこ紐を検討中。オススメとデメリットを教えてください。

2ヶ月のママです!
最近お出かけがちょくちょくあり、その際にエルゴのだっこ紐使ってるのですがインサートがどうしても苦手で長時間装着してるとお互い汗かいてます(◎-◎;)
しかも息子は暑そうだし、顔に痕付いてるし(^◇^;)

そこでスリング(ババスリングみたいなやつ)か装着簡単で楽なだっこ紐にしようか検討中です。

しかしフリマでエルゴ買ったのでもったいないし‥腰にあまり負担ないし‥で迷ってます(>_<)(>_<)でも上のカチャッってする部分がやりづらいし(笑)

色々書いちゃいましたが、皆さんはどれがオススメですか?
それとデメリットとかも聞きたいです!

コメント

いろはママ

赤ちゃんの月齢に合わせて使い分けてみてはどうですか?
まだまだ小さい頃はスリングで、大きくなってきたら、エルゴで腰への負担軽減なんてどうですか?

太智くんママ

なるほど!
インサートいらなくなったらエルゴでも楽になりますかね(>_<)?

ちなみにいろはママさんいつもお世話になってました\(^o^)/!!
7人のお子さんすごいです!(しかも男の子いっぱい♡)
お会いしてみたいなぁ(≧◇≦)

いろはママ

インサートは、うちの子も苦手だったのですが、首や腰が座る頃には、インサート無しでエルゴ使用して、相性良かったですよー!

私なんかの意見でよければ
何でも聞いて下さい(^-^)

太智くんママ

インサートあると足の行方が分からず大変です(´`:)
スリングも考えてみます!

頼りになります!
ほんと尊敬します(●´ω`●)
ちなみにすごく関係ないことなんですがやっぱりお子さん多いと大変ですか?お金とかもかかりますよね?

ぶるま

私はまさにババスリングとエルゴ(インサートはなし)使用してました☆

2ヶ月だとまだ体も小さくなにかと不安定なのでエルゴは逆に埋まってしまう感じ?じゃないでしょうか??私も初めはババスリングをずっと使ってました☆それこそ、腰が座ればスリングで一回一回外さなくても縦抱きもできるし☆今は10キロ越えてきたのでさすがにエルゴじゃないと厳しいですが(笑)うちの息子の場合は、未だにスリングで抱かれる感触?密着感?が忘れられず今でも要求されます!(笑)

いろはママ

返事遅くなりました!
そりゃお金も子供の分だけ掛かりますから
毎月火の車!!(~_~;)
幸せは7倍ですが、
苦労もそれぐらいありますよー!ま、上の子達が大きくなると、楽ですけどね(^-^)
パパや義母など、周囲の理解や協力無くしては、大家族は無理ですね(+_+)
幸い、我が家の場合は
パパも義母も協力的なので、とても幸せですよ‼(^-^)

おーらふー

スリングとエルゴ両方使ってます(*^^*)エルゴは首が座ってインサートなしになったら、すごく楽になりましたよー♬
予防接種みたいに出し入れする時や近場のお散歩はスリング、買い物や長時間の時はエルゴにしてます♡私はDORACOのスリング使ってますが、サイズもお直しできて可愛いので気に入ってます♬