※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が歯固めを噛むのに苦戦してイライラして泣いています。将来、楽しく噛めるようになるでしょうか?

4ヶ月半の息子が最近指をしゃぶったり、くわえたり
カミカミするので歯固めのおもちゃを与えてみました!
最初はうまく口に運べないので、お手伝いしてあげて
必死にカミカミしてたのですが
少し経つとイライラしたかのようにのけぞって泣きます。。
うまく噛めないからなのか
かゆいところにうまく当たらないからなのか
おもちゃが好きではないのか。。
ただ手も奥歯の方で噛むし、歯固めも奥に入れたがります

もう少し成長したらうまく楽しくカミカミしますかね?

コメント

いちまま

うちも3ヶ月くらいでラトル付きの歯固めのおもちゃ買いました😄
初めは横に入れないと入らないのに縦に入れたり、歯固めの部分は無視して持ち手をガブガブ、ペロペロしてました笑
いまでは上手に『カプリ‼️』って感じで噛んでハムハムしてますよ😆