※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ファッション・コスメ

ファンデーションについて悩んでいます。高校を卒業してから、ヒロイン…

ファンデーションについて悩んでいます。
高校を卒業してから、ヒロインメイクのBBクリームとファンデーション使ってました。
しかし何年か前にファンデーションが廃盤になってしまいました💦
とてもお気に入りだったのですごいショックです🤯マッドタイプ?で粉がたくさんついて、すごく綺麗に肌をカバーしてくれていました。化粧は濃い感じになってました。それから、薬局コスメからちょっとカウンセリングのいいやつなど色々試しましたが、しっくりきません💦 メイクが下手なのと、クマがすごいので、なんだか老けてしまって見えます。
実際年はとってるので老けたのかもしれませんが、ちゃちゃっとやるだけでカバーできていたのでお気に入りでした。
みなさんのおすすめのファンデーション教えて頂きたいです。また、年もとったし下地から変えた方がいいのでしょうか??私は今年25歳です。アドバイス頂きたいです😭😭😭

コメント

ゅぃ

良いかは個人差ありますが、サナの毛穴職人シリーズのBBスティックとCCクリーム使ってます。その上から、スガオの青いケースのパウダーはたいてます。コスパは良いと思います。

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます😊
    コスパいいのはありがたいです💦
    一度見てみます😆

    • 6月8日
deleted user

今27ですけど、セフィーヌの下地とファンデ使ってます!

カバー力抜群なので薄つけでも全然肌が綺麗に見えますし、化粧を落とした時も天然成分なのでモチモチした感じになります(〃ω〃)

  • くるみ

    くるみ

    初めて聞きます!
    赤ちゃん抱っこするので天然成分は嬉しいです!
    チェックしてみます🤗

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    芸能人の渡辺直美がインスタで取り上げただかなんだかでいつもいく美容院で進められました!
    一度見てみてください!

    • 6月8日
みん

29歳ですが私もメイク迷子です🤣
最近マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」を使ってるんですが、自然な着け心地なのにカバーもしてくれました😍
パウダーはたかなくても十分です!

他のメーカーからも美容液ファンデ出てるので、良かったら試してみてください☺️

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます😊
    もうずっと迷子で💦
    聞いた感じ良さそうです😆
    チェックしてみます😊

    • 6月8日
いちまま

29歳くらいからADDICTIONの下地とファンデーション使ってます😄
カバー力もあるし、肌の艶も良くなりますよ🎶

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます😊
    やっぱり下地とセットのがいいのですかね😭
    チェックしてみます🤗

    • 6月8日
deleted user

今30代です
良い年なので(笑)プチプラよりもそれなりのものを使うようになりました💦

主さんお若いので、ベースはマットタイプよりもツヤ肌を目指されてはいかがでしょう?
気になる場所はコンシーラーやコントロールカラーを使うとある程度隠せるかなあと思いますよ

私もクマが気になりますが、あれこれ塗りたくるよりも、スキンケアを念入りに、メイクは薄づきに見えるものに行き着きました(笑)

下地→ポール&ジョー(モイスチュアライジング又はプロテクティングプライマー)
ファンデ→ポール&ジョー(ジェルファンデ)
パウダー→コスメデコルテor雪肌精プレシャススノー
コンシーラー→NARS(ラディアントクリーミーコンシーラー)
コントロールカラー→RMK
ハイライト→RMK(グロースティック)


発想の転換で、スキンケアから変えてみるのもいいかも知れませんね😌

えみ

シャネルのパウダー最強ですよ。
朝ブラシでまわすだけで◎

さき

同じ25歳です🌟

タイムシークレットのプレストパウダー
使ってますがかなり良いですよ💓
発売されてからずっとリピしてます😳
ファンデの上に薄く重ねてもいいですし
めんどくさい時は日焼け止めとか下地を
さーって塗った後に重ねても綺麗です😊
ちなみにSPF50だったりと、
UV効果もめっちゃあります❗️
仕上がりはマットな感じです😊