※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

精神科受診の予定だったけどうちが、完全拒否したらめっちゃ怒って怒鳴…

精神科受診の予定だったけどうちが、完全拒否したらめっちゃ怒って怒鳴りはしなかったけど静かに言いまくられて今私が家出中です。 

連絡来ても無視してます。行きたくないって言ったらそんなに怒るもんですか? 

家に帰るのが怖いです

コメント

ひなっしー

予定をドタキャンしたんですか?
そもそもなぜ精神科受診する予定だったんでしょうか?

• ビビ

ビビ

自傷行為、ボーダーライン人格障害を治すためです。
    前に行った病院が良くなかったので別の病院を受診する予定でした

• 6月8日
  • ひなっしー

ひなっしー

なるほど、それは怒るかもしれませんね…。
    ご主人はビビさんだけでなく、お子さんのことなども考えているんだと思いますから。
    病院も相性ありますから、きちんと受診してご自分で納得のいく病院を見つけた方がいいと思います。

• 6月8日
yys⭐️🌟✨

大丈夫ですか?まだお若いんですね😊

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます。大丈夫です

• 6月8日

心配してるから怒るんだと思いますが…何も思ってなかったら精神科受診させようなんて思わないのでは❔…
妊娠中ですよね❔お腹の赤ちゃんのこと考えても早くお家に帰ってください💦何かあってからでは遅いです。

• ビビ

ビビ

もう少し頭整理してから帰ろうと思います。ありがとうございます

• 6月8日
おゆき

拒否した本人(この場合はビビさんですね)の精神状態が不安定なことによって、何か被害被ってたら怒りますね。

毎日泣いてたり、あるいは些細なことですぐキレたり、何事にもやる気が起こらなくて家事育児の必要なこともできないなどなかったですか?
精神科(恐らく心療内科だと思いますが)への受診を1度は決めた際に、旦那さんと何故受診するかなど話し合いしませんでしたか?
旦那さんはビビさんを心配して受診を勧めているけど、それが伝わらなくて拒否されて悲しくて怒っているのかなと思いました。

なぜ受診したくないか、家に帰って旦那さんにお話されるのが得策だと思いますよ。

チャンミー

精神科を受診するくらいなので、精神の病を疑う状況であることを察します。

その状況で二人目のお子さんを迎えて大丈夫なんですか?
周りが大丈夫でないと判断したから精神科を受診することになったのでは?

怒られて当然だと思います。
周りはあなたのためを思って行動してるのに、拒否されたらそりゃー腹たちますからね。

• ビビ

ビビ

人格障害と自傷行為で精神科受診する予定でした

周りには言われてなくて、旦那だけです。

厳しいお言葉ありがとうございます、気持ちが整理してから帰って話したいと思います

• 6月8日
  • チャンミー

チャンミー

私も境界性人格障害と統合失調症を疑われ、左腕はリスカの痕だらけで何度も自殺未遂をした過去があります。
    私はどの病院も自分に合わず、入院しても良くならず、薬も効きませんでした。
    最終的に自力で治したようなもんです。
    あれから10年、性格が180度変わって穏やかになり、リスカなんてしたいとも思いません。
    とても幸せに暮らしています。
    あなたもいつか、よくなるといいですね。
    あなた自身とお子さんのためにも、病院行きましょう。

• 6月9日