※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

オリモノがパンツに出ていましたが、高位破水かどうか分からず。明日の検診まで様子見で大丈夫でしょうか?前駆陣痛やおしるしなどの症状はないそうです。

今日が予定日なのですが、先ほど起きたらオリモノシートからはみ出してパンツが少し濡れていました。匂いも特になくベタベタしている訳でもありませんでした。これは高位破水ですか?それともただのオリモノですか?明日が検診なのですが、それまで様子見で大丈夫ですか?

前駆陣痛 おしるし 股関節痛 全くなく、1週間前の検診では子宮口も固く開いていないし赤ちゃんも降りてきていないと言われました。

コメント

ザト

高位破水かもしれませんが、おりものシートを持参すれば破水かどうかは調べてもらえると思いますので、今日電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

• comam♡

comam♡

持参しても分かるのですね!☝🏻️ 前回も夜中に破水かと思い病院に行ったのですが、違ったので少し行くのがおっくうになってしまいます😭。

• 11月12日
かなお

私は高位破水しましたが、自分では全く分かりませんでした。
後から思えば、おりものらしきもので少し下着が濡れてたことがあったので、もしかしたらそうかもしれないです。
破水だとしたら感染症が心配なので24時間以内に産むことが望ましいそうです。
とりあえず病院に電話してみてもいいと思います。
リトマス紙のような感じで、子宮に色の変化するものを当てて高位破水かどうかを検査するだけで分かります。
ちなみに私は高位破水の1週間前は子宮口全く開いてませんでしたし、降りてもいなかったです。

• comam♡

comam♡

高位破水だと見分けがつかないですよね(>_<) 破水は生臭いとか言うのを聞いたので違うのかな?とか思ったのですが、そうでもないのですかね😭 今、少し腹痛があるのでもう少し様子見て病院に連絡しようと思います!

• 11月12日

予定日という事で、もし破水してたら感染症なども怖いので、病院に連絡してみた方がいいかと思いますよ〜(^O^)

• comam♡

comam♡

そうですよね..(>_<)少しお腹の痛みもあるので、連絡してみようかと思います😊👌🏻

• 11月12日