※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているけど保育園に預けていらっしゃるママさん、いらっしゃいますか?👀✨

添い乳で寝かしつけているけど保育園に預けていらっしゃるママさん、いらっしゃいますか?👀✨

コメント

min_mama

預けてますよ~👅👌🏾✨

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!無知で申し訳ないのですが、保育園はネンネの時間ありますか?もしあるとなると、うちの子おっぱいなしじゃ寝られないだろうなと思ってて😣💦

• 6月8日
  • min_mama

min_mama

最初は泣いてたみたいですが
    諦めて寝るみたいですよ👅💦
    ママがいるから甘えるんですって
    先生から言われました👌🏾✨

• 6月8日
  • ちょこびす

ちょこびす

なるほど、子供って意外と周りを把握しているんですね😆⭐️うちの子も、いずれは適応してくれることを祈ってしまいます✨

• 6月8日
ふでぺん

預けてましたよ~!
2歳過ぎまで、添い乳で寝かしつけてました😃

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!私も、できることなら娘が卒乳するあたりまでおっぱいあげたいなと思っているんです😣💗でもおっぱい大好きなんだ子が保育園でやっていけるのか、保育園預ける前におっぱい辞めさせる方がいいのかなと不安になっちゃって💦

• 6月8日
  • ふでぺん

ふでぺん

全然大丈夫でしたよ👌
    お昼寝は、先生のトントンで寝ていたようですし、家では絶対に飲まなかったフォローアップミルクも飲んでました(笑)

2歳半で自然に卒乳でした☺
    保育園に行き始めは、飲みたくなると思いますよ💡
    個人的には、無理にやめることもないと思いました😃

• 6月8日
  • ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます、とても心が軽くなりました😆ちなみにですが、お子様は人見知りはされていましたか?👀⭐️うちの子、人見知りもひどくて💦

• 6月8日
  • ふでぺん

ふでぺん

初めてって、不安ですもんね😵
    友達から、いい加減断乳したら?と、さんざん言われましたが(風邪こじらせやすくなってしまっていたので😅)
    納得いくまで授乳できて、清々しかったです(笑)

子供は、人並みの人見知りでした。
    でも先生とは、過ごす時間も長いのでなんとかなってました😃

• 6月8日
  • ちょこびす

ちょこびす

娘の人見知りも、いっときに比べるとだいぶ落ち着いてはきたものの…やはり保育園に預けることを考えると、泣きすぎて声枯れするんじゃないかなとか不安が尽きません💦笑。いろいろと教えていただいてありがとうございました😊⭐️

• 6月8日

預けてます(´・ω・`)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!うちの子もおっぱい大好きで、いまだに昼夜など問わずにおっぱい求めてくるんです😣🙌そんな中、もし保育園に預けた場合どうなっちゃうのかなと心配になってしまい💦

• 6月8日

上の子添い乳してましたが、1歳で保育園行き始めました!
保育士さんはプロですし、何より保育園は疲れるみたいでうちの子は毎日即寝てたみたいです😃

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!保育園に預ける前にはおっぱい辞めさせた方がいいのかなと、心配になっていまして😣✨添い乳で寝かせている状況でも預けられることが知れて、娘からおっぱい取り上げなくていいんだと、とても心強いです💗

• 6月8日