※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeimama♡
子育て・グッズ

最近離乳食後のミルクを拒否する9ヶ月の娘。無理に飲ませなくても2回食で大丈夫。1日4回のミルクを2回にすると心配。体重は標準。

間もなく9ヶ月になる娘を育てているのですが、最近離乳食後のミルクを拒否するようになりました💦
現在は2回食で1回あたり130~150g食べるのですが無理にミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?😭💦
1日ミルクを4回あげているのですが、離乳食後のミルクをやめてしまうと1日2回になるので心配です💦
体重は標準ど真ん中です✨

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食しっかり食べるようになると食後のミルクは欲しがらないし飲みませんよ😊✨
離乳食後期の9ヶ月からは食後にはミルク必要ないと言われてるので欲しがったらでいいと思いますよ!

• meeeeimama♡

meeeeimama♡

9ヶ月以降は食後必要ないのですね😳
    🙌
    欲しがったらあげようと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 6月8日
ママリ

ミルク拒否するようになりますよね( *'ω'* )
娘は7ヶ月から飲まなくなったので、食事中から麦茶あげてます〜!
離乳食で満足しているそうですよ✨

• meeeeimama♡

meeeeimama♡

今まで舌で哺乳瓶を押したりしながらも飲んでたのであげてたのですが、最近はミルクあげると泣いてしまうので離乳食でお腹いっぱいなのかもですね😅💦
    食事中に水分たっぷりあげようと思います🙌
    ありがとうございます❤️

• 6月8日