※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろきなこ
その他の疑問

授乳中に親知らずの抜歯した方!教えてください!今日、虫歯になってた親…

授乳中に親知らずの抜歯した方!教えてください!
今日、虫歯になってた親知らずを痛みを我慢出来なくなって抜歯してきました!先生に授乳中だと伝えたところ飲み薬は出さないから大丈夫ですよ!抜歯後に痛いのもそんなに痛くないと思います!と言われました。
だんだんと麻酔が切れてきてじわじわと痛みが出てきてて、なるべくなら鎮痛剤を飲まないで耐えようと思ってるのですがもし限界が来た場合は市販のロキソニンか、家にたまたまあったマツキヨブランドのディパシオIpaというものがあるのですが飲んでしまってもいいのでしょうか?💦
その歯医者はもう閉まってるみたいで電話で聞くこともできないです😩!
それと、飲ます飲まさないは親次第なのもわかってますがその際やっぱり授乳は辞めた方がいいですよね?💦

コメント

はるなか👶

歯科衛生士です😊
抜き方によって、痛い時は
痛いですが痛く無い場合もあります
授乳中はあまり市販の薬
飲まない方がいいのでは?💦

歯医者で授乳中、妊娠中も飲める
痛み止めあるんですが…
貰えなかったんですか?💦

• くろきなこ

くろきなこ

授乳中だし、そこまで痛くならないだろうと出されなかったんです😩💦
    麻酔が切れかけてる途中で痛いなーという感じなので鎮痛剤を飲まないで耐えられるかが心配で😭

• 6月8日
  • はるなか👶

はるなか👶

そうなんですね😭💦
    もし痛みに耐えられなかったら
    市販の飲むしか無いですね😖

• 6月8日
すーちゃんまま

来月抜歯します!
助産師さんに相談したところ、ロキソニン飲んでも大丈夫、歯医者で出るような薬は飲んでも大丈夫、駄目という医者は母乳に詳しくない医者。気になるなら3時間か4時間空けて授乳、と言われました(*^^*)

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

ロキソニンに抵抗があれば効き目薄いですがカロナールですかね💦

• 6月8日
あ

私出産後に切開部分が痛すぎてロキソニンもカロナールも飲んでましたよ!
母乳には影響ないって産婦人科の先生も言ってました!(^^)
私痛すぎて4時間起きとかに飲んでて影響なかったんで大丈夫ですよ☺️