※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠前から+3キロ増で、食事制限のストレス。先生の指摘に戸惑い中。食べることが好きで、健診での体重増加に不安を感じています。

妊娠前から+3キロになってきて
指摘受けました。
身長162センチ 体重52キロ
1番初めに+12キロまで と言われて
母子手帳にもかかれているのに
現在で言われるのは普通なんですか?(´・_・`)
食べる事が大好きなので
次の健診で言われるといやだし
食事制限しないとだめかなと正直かなりストレスです。
こんなに厳しいものなんですか😂?
でも先生が言うのでだめなのかなと思い
今日の夜ご飯 蒸し野菜とムネ肉を食べてますが
全然美味しく無いです😑笑

コメント

みんみんママ

私、18wですでに2.7キロ増えてます💦
まーみさんの週数で、そのくらいの増加でしたら、大丈夫そうだと思うんですが…
でも、気をつけるに越した事はないですね(*^◯^*)

  • まーみ

    まーみ

    周りに妊婦さんいないので
    増え過ぎなのかと不安になってました😂
    たしかに気を付けて損は
    無いですしね😋
    けど美味しいもの食べたくなります🤣⚡️💦

    • 6月8日
れもん

私はすでに10キロ太りましたが特になにも言われてないです😳笑
もう水を飲んでも太ってるんじゃないの?ってくらいすごい増えてます。
まーみさんは全然増えてないと思いますよ!きっと管理が厳しい病院なのだと思います。まずは聞き流して今度増えすぎたなと思ったら自己管理して行きましょう😊

  • まーみ

    まーみ

    ですよねっ!どんどん増えるので
    6ヶ月の頃からウォーキングなど
    しているのですがそれでも
    言われたので 混乱です😫

    はい😋お昼は好きなもの食べ
    夜だけ気を付けます🥗

    • 6月8日
man☺︎

ほんと病院によりますよね、、

私の病院もめちゃくちゃ厳しいです!

  • まーみ

    まーみ

    やっぱり病院によるんですかねー?🤨
    厳しいですよね…
    健診行くのが嫌になります💦

    • 6月8日
ひなこと

え!私ももう10キロ増えて、むしろ順調やね~!とのことでしたよ(笑)😂💨💨
ぜんぜん大丈夫と思います!☺
一気に増えると指摘されると思いますが少しずつならいいと思いますよ♫

  • まーみ

    まーみ

    本当ですか😂❗️❗️
    病院によるんでしょうか?
    そうですよね。。一気に
    増やさず少しずつ増えて行くように
    気を付け管理していきます😂

    • 6月8日
ゆなごん

厳しい病院ですね…。
わたしは現在およそ36週で+8キロ程ですが、1度も指摘されたことないです。
普通に食べて適度に運動していれば大丈夫だと思いますよ!

  • まーみ

    まーみ

    仕事を辞めたので
    6ヶ月の頃からそろそろやばいと思い
    天気のいい日は毎日ウォーキング
    しているんですが指摘されました😂笑
    ストレスで、ぐんっと
    増えてきそうです😂
    私も抑えれるよーに頑張ります!

    • 6月8日
べべ

私のところもかなり厳しくて2週間500gまでの増加に抑えてね〜と言われています。
私のところは痩せてても普通でも8キロ増加が推奨されているところですが、
現在3キロ程度の増加で特に言われませんでしたよ〜!

今月一気に増えてしまったとかではないですか?🤔

  • まーみ

    まーみ

    5ヶ月の時に1キロ
    6ヶ月の時に1キロ
    6ヶ月から7ヶ月の時に0.2キロ痩せ
    その後の検診で0.9増でした😂
    7ヶ月の後に増えたからですかね?😂😂

    • 6月8日
  • べべ

    べべ

    2週間で0.9増えてしまったということですかね?
    私のところだとやんわり言われちゃいます😭😭

    1人目の時は体重緩かったので今回はほんとしんどいです😅

    私からしたら怒られるほど管理できてない訳でもないし…むしろしっかり体重管理できているとおもいます💡❤︎

    • 6月8日
  • まーみ

    まーみ

    そうです😂💦
    健診の前日 お昼にマクド🍔🍟
    夜は鰻丼
    久しぶりに食べたら増えてました😑笑

    体重みて「あー…」と一言目
    いわれました😂笑
    そうですよね。
    体重管理かなりしんどいです🤦🏻

    優しいお言葉
    ありがとうございます😊
    これから管理出来るように頑張ります❗️❗️

    • 6月8日
さむらい

緩やかなら、普通だと思います🐱
なんか、いままでふえてなかったのに、一気に、ニキロとか、三キロとか増えるとよくないよっとは言われました🙆

  • まーみ

    まーみ

    分かりました!
    増えないよーに気をつけます😊💦

    • 6月8日