※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyug
子育て・グッズ

上の子の卒乳に悩んでいます。下の子が飲んでいるのを見ると欲しがったり飲み残しを飲んでしまったりして、踏み切れません。栄養補助でミルクを飲ませることも考えています。卒乳後、食事が改善するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
2歳1ヶ月と1歳2ヶ月で年子なんですが、上の子の卒乳について悩んでいます。
そろそろ卒乳させようかなと思っているのですが、下の子が飲んでいるのを見ると欲しがったり飲み残しを飲んでしまったり…
なかなか踏み切ることが出来ません(+_+)

今遊ぶほうが優先になってしまったりしてご飯を思うように食べてくれない状態なので、もう少しよく食べるようになるまで栄養補助でミルク飲ませていてもいいのかなと思ったり…
卒乳させてしまえばご飯もちゃんと食べるようになるのかなと思ったり…

なにかアドバイスなどありましたら是非お願い致しますm(_ _)m‼︎‼︎

コメント

yun

上のお子さんの前でおっぱいを出すことをやめるといいとおもいます!

私の姉もそれでやめさせました!
おっぱいを一週間以上見せないで
忘れさせる方法です!

なので、お風呂などはお父さんと入るのがいいとおもいます(^O^)

• amyug

amyug

コメントありがとうございます!
    母乳ではなくミルクなんです…

下の子もいるのでミルク見せないようにはなかなか難しくて(+_+)

• 11月12日
yun

哺乳瓶にミルクじゃなくて野菜ジュースか牛乳を入れてお兄ちゃんように作ってあげるというのはどうですかね?(^O^)

• amyug

amyug

ミルク以外のものですね!
    それは思いつきませんでした!
    参考にさせて頂きます★

• 11月12日
  • yun

yun

頑張ってください(^◇^)

• 11月12日
  • amyug

amyug