※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブルドッグ🐶
子育て・グッズ

授乳タイミングを決めて生活リズムを整える方が良いでしょうか?授乳時間がバラバラで寝る時間も不規則です。

生後3ヶ月ですが、授乳タイムのことで質問です。
私は、泣いたら授乳を今していますが、時間を決めて授乳のほうが生活リズムとかにもよいですか?
毎日授乳タイムがバラバラなので寝る時間も早かったり遅かったりで…

コメント

(ت)♪︎

明日で3ヶ月ですがうちもバラバラですよ!

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

バラバラになりますよね。
    他の方の授乳気になったので。

• 6月8日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

1日何回あげてますか?

• 6月8日
  • ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

その日によってバラバラです😭
    うちは完ミなんです。
    一回で量飲めない子なんで、100をとりあえず作ってあげてます。
    50しかのまないとかあります(´ω`;)
    6回とか7回とかですねー。
    寝る前にわりと飲みだめしますね。

• 6月8日
へなへな

うちも先週3ヶ月になりましたがバラバラもいいとこです😂

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

ですよね。バラバラになりますよね。

• 6月8日
  • へなへな

へなへな

ただお風呂の時間は大体19時前後で寝かすのは20時ごろに最近変えたんですが夜寝てくれて朝ちゃんと起きるリズム付いてきましたよ❤️まだ変更して2週間くらいですが😂

• 6月8日
  • ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

そーなんですね。
    お風呂の時間を寝る前にしてみたことがあるんですが、
    興奮するのか、寝てくれなかったです。なので17時くらいに風呂、ミルク飲んで一回ちょっと寝て
    そこから21時まで遊んで寝るってかんじのリズムがうちにはあってるみたいです。

お風呂からすぐ上がって寝てくれる子
    羨ましいですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 6月8日
チッチ!!

もちろん、あやしたりしても泣き止まないからあげてらっしゃるんですよね?
泣いた=授乳じゃないので(−_−;)

• チッチ!!

チッチ!!

あやして泣き止むとか寝る事もありますし、そんなこんなで1回の授乳でしっかりと飲んでだいたいの時間はつかめてくるようになると思いますよ^o^リズムつけやすくなってくると思います!
    でも、人間なのでずれる事もありますけどね^o^

• 6月8日
  • ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

そうですよー。
    最近昼まで寝て、夜遅く寝るので、
    リズムを変えたくて…
    授乳タイムはだいたい何時とか皆さん決めてあげてるのかなぁと思って
    質問させてもらいました。

なんとなく、この時間はミルク!とゆうふうに染み込ませていったほうがいいのかな?と。

• 6月8日
  • チッチ!!

チッチ!!

朝起こす時間と寝る時間のリズムはつけてましたよ!
    授乳時間を変えていってリズムつけさせていくには良いと思います😊
    今日1歳半にもなって、適当にされてる方がいらっしゃってびっくりですよ😱

• 6月8日
  • ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

授乳時間が変わると、少しずつかわってきますよね(✿´ ꒳ ` )ノ
    徐々にリズムを治します!
    後々、離乳食だったりと、影響でると思うんで…
    流石に、一歳で適当は…😯

• 6月8日
  • チッチ!!

チッチ!!

必ずと言っていいほど、離乳食にひびくと思いますので今からが良いと思います😊
    頑張ってください!って、私も下の子やらなくちゃ(笑)
    でしょ?なんか良い人と思ってたけど…いろいろといい加減な人と知りました(笑)

• 6月8日
  • ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

頑張ります!ありがとうございます😊

専業主婦の方なんですかね?
    仕事したり、保育園に行ったりとか
    してたら、リズムはそれなりに大事になると思うんですが…

• 6月8日
  • チッチ!!

チッチ!!

専業主婦ですね!支援センターでの方なので、まぁいっかーと思ってます(笑)「お昼食べさせなくても遊びに夢中で昼寝しないし、いいや〜」って感じでご飯もあまり食べなくてフォロミも哺乳瓶であげてるのーって、自慢気に話してました(−_−;)
    私も専業主婦ですけど、やはり子供の事を考えるとリズムは大切ですよね😌

• 6月8日
ぴょん

うちはだいたい2〜3時間ごとにあげてました😊
新生児の時は泣いたら授乳って感じにやってましたが、最近だと眠くて泣いてるとか、ママが近くにいないから泣いてるとか分かるようになってきたので、あやしたりもしてましたよ🌟

あと、泣いたら授乳だと授乳が頻回すぎて、私の場合おっぱいが作られすぎちゃって大変なので…😂😂

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

お腹すいたときの泣きは、わかるので、その時です!
    なんで泣いてるのかはわかるようになりました!

うちの子は、泣いた時にあげてもミルクなんですけど少ししかのまなかったり遊びのみだったりするので😓
    時間を決めたほうが目安になっていいのかなぁと思って質問させてもらいました。

• 6月8日
ゆっこ

うちも3ヶ月で完母ですが、バラバラです💦
最近あやしても仰け反って嫌がるので、無理な時はあげちゃってます😓

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

やっぱり、バラバラになりますよね。

• 6月8日
はな

夜だけミルク足してる完母です!
授乳はバラバラです😅
今はだいたい2〜4時間半くらい間隔が空きます!
うちはお風呂の時間で生活リズムつけました😊
お風呂をだいたい7時に入れて上がったらすぐミルク100程作って寝室に行って飲ませます。そしたら眠くなるみたいでそのあとおっぱいをあげて寝かしつけてます😊
新生児の時からこのパターンなので、もうすぐ4ヶ月になりますが、8時前には寝るようになりました✨

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

やっぱり、お風呂の時間もありますよね。うちはお風呂の後はミルクのんで30分くらいは寝るんですが、そこからまた遊んで3時間くらい起きてるので17時くらいがちょうどいいと思いました。20時とかにいれてみたときは
    24時になっても寝なくて、、しんどかったですね。

お風呂の後すぐに寝室で寝させたら寝てくれると本当に助かりますね🙂

• 6月8日