※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
家事・料理

料理をほぼしたことないまま家を出て結婚したので、全然料理が出来ませ…

料理をほぼしたことないまま家を出て結婚したので、全然料理が出来ません😖
なのでいつもクックパッドなど見ながら、分量通りにやって最後に味見して足していく方法でやっています。

同居している義母は目分量でパパっと料理しちゃう人でそのやり方を私に押し付けてきます。

ある程度料理できる人なら目分量でも大体わかるかもしれないてすが、私は本当に初心者すぎて目分量じゃ味がめちゃくちゃになります。笑

私が料理している時に義母が台所に来た時は必ず何かしら口を出してきて、途中からやり方を変えて作ったら失敗して夫に美味しくないと言われることがあってストレスです

コメント

いたずらっ子ちゃん

家でる前は料理を全くしなかったのでその気持ちとってもわかります。
数年やれば慣れで、目分量でできますが、はじめは計ってやったほうが、
この量でこういう味になるってわかるので、そのまま自分のやり方をしたほうがいいと思います!
義母は放っておきましょ!
旦那さんに言ってみては?

• mimipi★

mimipi★

わかっていただけて嬉しいです😖
    ですよね、自分のやり方で覚えていきます!
    とりあえず文句言いたい人なので、たまに
    前回教えてくれたやり方と違う時もあって
    困ります!!
    夫は目分量でやっている母親を見て育って
    いるので、義母派なのでだめです

ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 6月8日
ゆっち

クラシルのアプリは動画だから、分かりやすいですよ!

• mimipi★

mimipi★

今度使ってみます☺

ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 6月8日