※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、成長範囲ギリギリ。食事やサプリでサポートできるか、排卵遅れも影響?相談したい。

今日検診でした。
赤ちゃんが14センチ、体重380グラムで、小さめですね、と言われました。息子が同じくらいのときのエコーと比べましたがやはり小さめ…お腹の子は成長範囲ギリギリでした。1週間小さいようで、先生にも大丈夫、と言われたんですが、これから赤ちゃんの発育を守っていきましょうね、と言われました。家に帰ってきて、赤ちゃんの発育を守るためになにをすればいいんだ!?と思ってきました。妊娠前より1.5キロだけ増えました。食べてるつもりなんですが、足りないんでしょうか?積極的にサプリを飲んだ方がいいんでしょうか?ちなみに、今回の子は排卵が遅れて妊娠したんですが、初期の予定日がわかる頃に急成長して元々26日くらいが予定日だったんですが、変わって16日で確定し、今の週数になりました。それも関係あるんでしょうか??わかる範囲内で答えてくださる方、よろしくお願いします💦

コメント

あられ

お母さんがたくさん食べてもお腹の子が大きくなるわけではないですよ💦
むしろ太りすぎるほうがよくないので、体重管理はきちんとしましょう。
うちも1週間小さめですが、それくらいの誤差ならよくあることです。
エコーの数字はあてにならないので。
先生が大丈夫とおっしゃっているなら、大丈夫です。

• a

a

ですよね、ごはんたくさん食べても大きくなるわけではないとはわかってるんですが、発育を守るためになにをすればいいんだ!?と思って、サプリ?ごはん?と考えちゃって😅これからもうちょっと成長してくれることを祈ります。焦らなくて大丈夫なんですね👌成長範囲ギリギリだったので焦ってしまいました😢

• 6月8日
  • あられ

あられ

うちは上の子もずーっと1週間小さめでしたけど、39週で2792gでした!
    大きいほうではないですが、問題なく産まれてきましたよ!

• 6月8日
  • a

a

そうだったんですね!!じゃあ焦らなくて大丈夫ですね👌ありがとうございます😊!!

• 6月8日