※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。肌着は必要ですか?夜のパジャマは何を着せればいいでしょうか?暑く感じるので悩んでいます。真夏にはどんな服を着せればいいのかな?

来週で生後9ヶ月になります👶🏻
だいぶ暑くなりましたが、みなさん出掛ける時肌着は着せてますか?肌着なしの服ズボンで充分ですよね??
あと、この時期の夜のパジャマって何着せてますか?
肌着なしの半袖半ズボンですか??
肌着と両方着せると暑い気がして😭😭
いまからこんなんで真夏になったら何着せればいいんですかね、笑笑

コメント

あんぱんまん

肌着はずっと着せてます!
タンクトップだったりメッシュの夏用です。
汗吸わせるのに肌着着せたほうがいいかなーと思ってます😄

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ちなみに夜は肌着と短パン、真夏は肌着とオムツで寝てます😅

    • 6月8日
  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり肌着は着せるんですね😗
    たしかに汗吸わせるための肌着ですもんね😅
    外出も肌着ででかけるってことですかね???

    • 6月8日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    外出はタンクトップかメッシュの肌着着せて、Tシャツ着せます!☺︎

    • 6月8日
  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり2枚着せるんですね😙
    わたしもとりあえずじゃあそうしてみます💓

    • 6月9日
mini

肌着がないと汗を吸わなくて汗疹ができますよ💦
どんなに暑くても出かける時はメッシュ肌着を着せてます😊真夏の夜はメッシュ肌着にメッシュ腹巻付きのステテコ履かせてました。脱がすならパジャマの方がいいですよ😌

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😭😭
    メッシュ肌着にTシャツ着せて出掛けたら汗だくで💦
    出掛けるときはふつうの服着せたいなーと思ったので無くすなら肌着かなって思いました💦
    夜は肌着だけで良さそうですね😗

    • 6月8日
うた

もうすぐ2ヶ月ですが夜はすでにコンビ肌着一枚とガーゼケットで寝てます♪
お出かけは肌着と半袖ロンパースで♡

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり出掛けるときも肌着は着せるんですね😊
    2枚だとなんだか暑い気がして😵

    • 6月8日
mi-yu

汗かくので肌着着せてます❗
出かける時はノースリーブの肌着の上に服着せてます😀
家では半袖の肌着にステテコ履かせて、寝る時は肌着にガーゼ生地のパジャマ着せたり、肌着にステテコだったり気温によって変えてます💡

  • ayk1094

    ayk1094


    出掛けるときはやっぱり2枚着せてでかけるんですね😊
    大人でも一枚なので一枚でいいかなって思っちゃいました💦

    • 6月8日
ゆめいちふう@

肌着をなしにするって発想はなかったです。
暑いなら肌着だけです。
肌着が一番優しく出来てると思いますし、服だとタグとかがチクチクするかな~と思います。
あとは汗を吸うので…
暑くても肌着は着せてます‼

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかに肌着は汗を吸ってくれる作りにはなってますよね😌
    出掛ける時に肌着だけだとなんか抵抗があって😅😅肌着だけでいいんですね😌

    • 6月8日
  • ゆめいちふう@

    ゆめいちふう@

    肌着でお出掛けはしませんよ〰️😅
    暑い日はメッシュタイプのノースリーブなどの上に普通に服を着せます‼
    大人もですが、暑いから下着を着ない。って事がないと思うので…
    暑くてもそこまで気にしなくていいと思いますよ‼

    • 6月8日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😅
    大人でも夏一枚とかなんで肌着いらないかなーなんて思ちゃいました😂✨
    いまですらメッシュタイプの肌着着せてるんで真夏どうなることやらって感じでしたけどとりあえずこれで様子みてみます💓
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
みさと

肌着だけ着せるんではダメなんでしょうか?
肌着なしはかわいそうな気が😅

  • ayk1094

    ayk1094


    家では肌着だけで過ごすんですけど、出掛けるときはふつうの服で出掛けたいなーっておもって😅😅
    無くすなら肌着かなーって思ったんですけど違ったみたいですね😅

    • 6月8日
deleted user

キャミソールロンパースの肌着着せています✨肌着は、汗の吸収の役割もすると聞きます。

夜は、半袖半ズボンのパジャマ+半袖ロンパース肌着着せてます🍀

8月生まれの娘ですが、北海道に里帰りしていて、去年、娘は「真夏日」を経験していません。私も、本州の夏をあまり過ごしていなく、今からあまりにも涼しそうな格好させたら、この先どうしたら良いんだろう…着せるものなくなる(笑)とか思います💦

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね汗の吸収もするからやっぱり着せたほうがいいんですね🤔

    北海道と本州じゃ多分ぜんぜん違いますよね?😦
    本当に毎年毎年、猛暑っていわれてまだ6月入ったばかりなのに今年の夏が恐怖です😩😩オムツ一枚で過ごさせるしかないですよね笑
    散歩どころじゃない笑

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつ1枚😀それは考えていませんでしたが、そうですよね❗️もうそれしかないですよね✨散歩なんて行けないですよね🤣

    北海道は、熱帯夜がほぼないですしね…北海道も地域によったらあるのかもしれない?ですが。

    • 6月9日
  • ayk1094

    ayk1094


    本当毎日プールいれるしかないですよね😂😂💦へたに外連れてっても本当バテるだけですよね😂

    でもこの間は北海道が全国で一番暑かったって言ってました😦💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帯広の方ですよね💦
    帯広や北見ら辺は暑いですね。

    地元は帯広まで車で4時間?5時間?くらいかかるので、「十勝王国」みたいな別な世界の感覚です☺️✨

    • 6月9日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😦
    北海道も広いんで場所によって全然気温違うんですね😊✨
    5時間かかるってことは結構離れてますもんね🤔

    • 6月9日