※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

1歳6ヶ月から大人と同じ食事を検討していますか?外食時のお子様ランチについて悩んでいます。

いつから大人と同じ食事をしてますか?

1歳6ヶ月になれば、外食時にもお子様ランチなど食べさせてもいいのか悩みます。

みなさんいつ頃から大人と同じ食事、お子様ランチなど食べさせてますか?

コメント

まま

一歳以降は食べれそうなものがプレートにあるならお子様ランチとかあげてました(*´∀`*)

うちはもう食べれそうなものであればお子様ランチあげてます😊
保育園行ってる子は1歳から大人のごはん食べてるって聞いたので…笑

ままこ

今1歳7ヶ月ですが、外食でお子様ランチ食べてますよ!
ガストとかは、ケチャップは別できたりするのでケチャップかけず食べさせてます!おうちにいる時も、息子のは味はうすめにしますが一緒のもの食べてますよ☺️

○pangram○

初めて外食でお子様メニュー食べたのは1歳8ヶ月頃でしたよー(#^.^#)
大人と同じものの取り分けもその頃からで、薄味にしてました!

🐖

1歳5ヵ月頃からは
大人と同じような食事あげてます😆
家の場合は
煮物や味噌汁系は
すこーし薄めますが
他はほとんど一緒です!
外食では
お子様ランチや食べれそうなの
一緒に食べたりします🙌

ままり☀️

回答ありがとうございます!

みなさん、お子様ランチをあげてるみたいですね(^^)

今度、旅行に行く予定なので、その前にお子様ランチを食べてくれるかどうか、外食した時に食べさせてみたいと思います!

とても参考になりました!
ありがとうございました✨

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

保育園通ってるので10ヶ月から白米は大人と同じ、
1歳からはほぼ大人と同じご飯食べてます!