※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

旦那のお父さんが子供を預かりたいとLINEで連絡。子供がミルクを飲まず泣いてしまうため、心配。同じ経験の方いますか?預けるべきでしょうか?

ついさっき旦那のお父さんからLINEで、旦那に、明日子供を預かるから私をリフレッシュさせろと送られてきました!
すごくありがたくて旦那は仕事で忙しく明日もいないし、そう言ってくれるのなら預かってほしいけど、完母ですが搾乳するほどでないし、ミルクは随分前に飲ませようとしたけど拒否られそれっきり。
しかも最近、人見知りをするようになって私の実家に行くとギャン泣き😞義理実家に行ってもそうなるかもしれないと思うと心配で心配で。。笑
ミルク渡しても飲まないで泣いてる想像したら可哀想になってきて赤ちゃんにも負担だし預けない方がいいですよね😓
同じような方いますか😔?
それでも預けたって人いますか?🤣

コメント

どうしても外せない用事とかではなくて、ミルクとかも飲まないならありがたいけれど私は次の機会にお願いしますっていうかなと思います😄

あーもんど

絶対預けません!!!笑 上の子がそんなタイプで完母でしたけど実母にも預けたことないです💦自分も行って顔見せる程度ならまぁ頑張って行きますかねw

310

一度私のお父さんに預けて数時間出ましたがいつもはミルクを飲むのに飲まずずっと泣いてて電話越しにギャンギャン泣いてるのが聞こえそれっきり預けてません( i _ i )それを聞いて私が泣きそうでした😔リフレッシュしたいなとは思いますけど私はもう少し落ち着いて赤ちゃんが他の人に慣れてからでいいかなと思ってます。

m🍏

絶対に絶対に預けたくありません(笑)
自分が見てないとこで何されてるか分からないので不安すぎて逆にストレスになります(笑)

また機会があれば〜ってさらりと断りこれから先もずっと言い続けます🤣

MIRO

人見知りでずっと泣いちゃうなら、わたしならやめときますね😂はずせない用事とかじゃない限りは💦
うちの娘も人見知りすごかったので、全然人に預けられませんでした😅

人見知りが心配ないなら、授乳と授乳の間の数時間だけでも見ててもらえたら息抜きは出来そうですけどね✨😌

sanaco

いいお義父さまですね😊

私も3ヶ月過ぎぐらいで、実家ではないですが、旦那に預けて出かけました!ミルクは味を変えても完全拒否、哺乳瓶の口もいろいろ変えてもダメで、搾乳でも拒否…

朝から授乳間隔を計算して、出かける直前に授乳になるように調節しながら過ごしてました!なのに、結局直前の母乳を飲んでくれなくて、5時間ぐらい空いてしまいました😭💦

帰ってきたら、今まで見たことないぐらい泣き疲れて、寝る直前でした😱離乳食始まって、何かしら食べれるようになるまで、もう預けないと誓いました😂

ドンちゃん

ものすごーくありがたいですね😊
その気持ちはすごく嬉しいですがやはり心配なので預けません!
自分も一緒に遊びにいくのはありですね(*^_^*)

はじめてのママリ🔰

うちも完母で哺乳瓶拒否でした💦
私の場合実家で子供も慣れてましたが、やっぱり長くても3時間ですかね😅
預けてフリーになってもそわそわしちゃって落ち着かないし。。心配なので最初は実家の近くで、呼ばれたらすぐに戻れる距離の所にいました。でも短時間でも見てもらえるとすごくリフレッシュにはなると思いますよ😄
人見知りで慣れていないなら、最初は1時間とかで様子を見てみたらいかがでしょうか?

Riiiii☺︎

それなら絶対預けません!!
母乳なのでと言ったらいいと思います。完母なので哺乳瓶含めないしミルク飲めないですと。
赤ちゃんがミルク飲めないとなると大変です💦ミルクも飲めない人見知りでギャン泣き、ずーっと泣くことになると思います😭😭

私7,8ヶ月の頃まだ実家で、アパートは引っ越したままの状態で片付けないと住めなくて、それを旦那とは不仲だったこともあり片付けに行ってなかったんです。そしたら義母にグチグチ言われ、預かるから片付けに行きなさいとか言われ、義実家までは1時間かかるのもあり、いや母乳なんでミルクも飲めないし無理ですと言いました😅

まき

私は、義実家が隣ですが絶対に預けたくないです。混合なのでミルクも飲むので預けれる状況ではあるけど、自分が居ないときに何をされたり与えられるか分からないので(笑)

やさしいたまご

まずは2~3時間とか、そのくらいだけ見ててもらってはどうですか?
次の授乳時間までには帰ってくるみたいな(°▽°)
数時間でもかなりリフレッシュできますよ♪

私も長い時間預けるのは気になって出来ないので、見ててもらうときはいつもそんな感じです💡

だおこ

自分が用事があるとしても預けたくないです💦
本当にリフレッシュさせたいと思ってくれてるのか、ただ孫フィーバーなだけかにもよりますが…
人見知りだし母乳だし、一緒に遊びに行くならまだしも、離れるのは不安ですとお断りしますかね…心配でリフレッシュにならない…。

たぁこ

1.2時間お願いしてみたらどうですか?
近くのカフェで1人のんびりとかマッサージ1時間それでだいぶ変わりますよ

1.2時間なら自分がいてもグズグズの時間ありますし、
面倒みたいお義父さんの気持ちもくめますし

はるmam

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
やっぱり心配なので断りました🤣
参考になる意見助かりました🎶