※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が遊ばれず不機嫌で、泣きやすい。家事中も泣き止まず、心配。同じ経験の方、対処法や家事の両立方法を教えてください。

五ヶ月の娘ですが、基本的にずっと遊んだりあやしてないと不機嫌です💦
少しでも離れたら泣きます😢バウンサーは拒否です。おもちゃやメリーをあげても泣いてすぐ放り投げます💦
最低限の家事はしないといけないのでその間待っててもらいますが、5分もすると顔真っ赤っかの全身汗だくで鼻水垂れてギャン泣きです😵
一昨日の夜 寝起きに泣いて痙攣したので泣かせて待っててもらうのも怖いです…

同じようなお子さん居ますか?
どう対処していますか?家事は出来ていますか?💦

コメント

みさ

私は家事してる間はおしゃぶりさせるとずっと吸っていて気づいたら寝てますよ😊

• ぽん

ぽん

おしゃぶりも拒否なんです😢

• 6月8日

離れるとすぐ泣くしおしゃぶりもしてくれないので抱っこ紐で対応するときもあります!お出かけ用のかっちりしたのではなくてお家でつけれる簡単なすっぽりかぶるタイプのシンプルなやつです!ひとつあればすごく役に立つので検討して見てください😊⭐️

• ぽん

ぽん

うちもおしゃぶり拒否です😭
    ありがとうございます🙇
    掃除機など、抱っこ紐をつけながら出来る家事はつけてしています!
    浴槽の掃除、トイレ掃除、料理の時など一瞬でもダメなんです😭

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですね!!どうしても泣き止まない時は数分我慢してもらってます!顔真っ赤にしてますが何時間も泣かせてるわけじゃないので可哀想ですがあまり気にしてないです😅

仕方なくバウンサーに乗せて目の届く位置に置きながらお風呂掃除とかどうですか??異常のある泣き方すればすぐ抱き上げれるかな〜と思います🤕

• 6月8日
  • ぽん

ぽん

やっぱり数分我慢してもらうしかないですよね😢
    顔真っ赤で汗だくなってますか?😭
    私はその姿見ると申し訳なくなっちゃって、可哀想なことをしてしまったと自己嫌悪になります…

目の届く場所にいてると声かけも出来ますもんね!バウンサーに乗せると火がついたように泣くのでやめてましたが、なにか異常が出るより良いですね☺️
    ありがとうございます👏

• 6月8日
とんとん

息子も同じです!
なので朝方子どもが起きる前に簡単な掃除、洗濯、料理仕込みしちゃいます!いつ起きるかわからないので朝は必死ですがある程度やっておくと後が楽です(^^)

• ぽん

ぽん

確かにその方が楽ですね☺️
    未だに二、三時間おきに起きるので娘が完全に起きるまでつい寝てしまって😭
    でも後々家事出来なくなるよりいいですね!先に起きるようにします!ありかとうございます👏‼️

• 6月8日
あにゃにゃ

どうしてもの時にたまひよの泣き止みアプリで音を流すと落ち着くのか寝てします。
その間に家事してたりしています。

• ぽん

ぽん

泣きピタですよね☺️
    あれで落ち着いてくれるんですね…‼️あまり効果がなくて最近やってなかったのですが、久しぶりにやってみます☺️ありがとうございます👏

• 6月8日
さっちゃん

あまり子どもさんには良くないかもしれませんが、私はYouTubeのドーナッツ🍩とか流しとくと少しの間は待っててくれますよ!!
どーしようもないときはそうしちゃってます💦

• ぽん

ぽん

ドーナッツ、初めて聞きました☺️
    個人的にムーニーちゃんの歌が好きでそればかりでした…!(笑)
    ドーナッツかけてみます😍
    ありがとうございます👏

• 6月8日