※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です👶🏻💚おしゃぶりを嫌がるのですがこれから吸ってくれることってありますか?😓

生後2ヶ月半です👶🏻💚
おしゃぶりを嫌がるのですが
これから吸ってくれることってありますか?😓

コメント

たま

うちは完母だったので
誰も吸わずでした。

おしゃぶりやめるのが大変ときくし、なくてもなにも問題なかったです

• なち

なち

私も完母なのですが、お出かけで眠くてぐずったりした時に、おしゃぶり吸ってくれた方が後々楽なのかな〜とか考えてしまい😓
    やっぱやめる時大変ですよね💭

• 6月8日
ぴょん

最初は吸ってくれてのですが最近はすぐ出してしまいます😭もう吸ってくれることはないかなーと思ってます( ˃ ˂ ; )

• なち

なち

嫌がったらぜんぜん吸ってくれないですよね😭

• 6月8日
ゆ

出来ればおしゃぶりさせない方がいいと聞くのでそのまま無しでやってみてはどうでしょう?☺️グズり出したら夜中寝る時だけ付けたり家事する時だけにしてみてわ?🍓💕無いに越したことはないと思います!

• なち

なち

眠くてぐずる時におしゃぶりやってみるのですが、ぺって出しちゃってぜんぜん吸ってくれなくて😓
    そうですよね!無しでいこうと思います☺️

• 6月8日
N

最初ダメでもしばらくして試したら大丈夫だったっていう話もよく聞きます(^^)/
あとおしゃぶり入れるときは眠そうにしてるときのほうが成功率たかいです。

• なち

なち

うちわ眠そうな時にしてもぺって出してしまって😭

• 6月8日
まま

うちもおしゃぶりチャレンジ中です。
賛否両論ありますが、私は鼻呼吸の練習のためにおしゃぶりしてもらいたいと思っています。
おしゃぶり下で押し出したり嫌な顔したり、外すと外すで泣き出したり、まだおしゃぶりというものを理解できず遊んでる感じです。
検診の時など流れなくない時は結構吸って大人しくしてくれてます。
おしゃぶり上手にできてるねー!など褒めると効果的らしいです。

• なち

なち

なるほど!鼻呼吸の練習になるんですね!
    褒めることも大切なんですね☺️✨

• 6月8日
まい

うちもペって出されて、おしゃぶり全然吸ってくれません😅
少しぐずる時などに使いたいなぁ~とは思うのですが😱😱
なにかコツとかあるんですかね~💦💦
なんのアドバイスにもなっていなくてすみません😂笑

• なち

なち

まったく同じこと考えてました😂
    おしゃぶりしてる姿かわいいしつけたいんですけどね👶🏻(笑)

• 6月8日
ぴー

うちも完母です。
おしゃぶり全然吸ってくれません!助産師さんにグズる時どうしたらいいか聞いたら哺乳瓶の吸い口?をガーゼ詰めて吸わせて見てくださいってことでやってみました!そしたら吸ってくれて寝る前のグズグズがマシになりました!

• なち

なち

なるほど!いいですね!
    でもそれを吸うようになっても
    おしゃぶりわ吸ってくれませんか?😓

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

おしゃぶりはたまにチャレンジしてみるんですけど拒否されます😰

• 6月8日
  • なち

なち

哺乳瓶のやってみたらめっちゃ吸ってくれました😂
    でもおしゃぶりわダメでした😭(笑)

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

よかったです!ちゅっちゅ音なるのも可愛いですよね?(Ü)
    ゆっくり寝てくれるといいですね😊

• 6月8日
  • なち

なち

すっごくかわいくて、旦那とメロメロになってました😍(笑)
    でも結局寝ることはなくて、おっぱいあげたら8時間寝てくれました😂
    色々ありがとうございました☺️💓

• 6月9日
京

再チャレンジして吸ってくれると良いですね😊でも、ダメな子はダメみたいで…
辞める時はおしゃぶりの先をハサミで切ってあげると吸えないので壊れちゃった😩と言ったら吸わなくなるようです😂

ちなみにおしゃぶりをしたら鼻呼吸になる!と言う医学的根拠はありません🙅‍♀️赤ちゃんは生まれつき鼻呼吸なのでおしゃぶりをしてもしなくても鼻呼吸です😊

• なち

なち

うちの子はダメみたいですきっと😂
    なるほど!そういうやめさせ方なんですね!でも泣いちゃいそう😳💭

たしかに鼻呼吸ですね!(笑)
    じゃあ無理にチャレンジしなくてもいい感じですね🙈

詳しくありがとうございます☺️💓

• 6月9日