※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーの使用期間と安全性について検討中です。ベビービョルンを使う際の注意点を知りたいです。

バウンサーっていつ頃まで使いましたか?寝返りし出すと危ないって聞いたんですが、どうなんでしょう?
ベビービョルンのやつを検討しています!
よろしくお願いいたします。

コメント

れんくん

寝返りする頃まで使ってました!
でもすごく役に立ったので
あって良かったです(´∀`)

ぴの

寝返りしだしたらバウンサーの上から転げ落ちました😂
女の子は成長早い子が多いので早ければ4ヶ月頃までの場合もあり得ると思います!
中古嫌じゃなければメルカリとかで安くで買われて、使わなくなったらまた売ったら邪魔にならないと思いますよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• ぴの

ぴの

ちなみに、ハイローチェア買う予定なら要らないと思います!

• 6月8日
ゆい

ベビービョルン使ってます!
うちは3ヶ月半で寝返り始めましたが、バウンサー使ってて寝返りで危ないと思ったことは無いです💡
ただ脚力がすごいので、必ずベルトしてないと下に落ちます😭

ご飯作る際に機嫌さえ良ければバウンサーにのせて後に置いてたらいい子でいてくれるので助かってます💕
お風呂に1人で入れる時もバウンサーでお風呂場の外に置いてます☺️

合う合わないがありますが、うちは買って良かったです✨

ベビービョルン持ってます。
10ヶ月頃まで使ってました。

はるくんmama

4ヶ月で寝返りしてからは
普段使いはせず、離乳食食べさせる時にだけ1歳誕生月まで使ってました!

ママリ

みなさんありがとうございます!とても参考になりました❤️