※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しくて眠れない。医者はムコダインを処方。昼は元気だけど夜に苦しい。早く治したい。

鼻づまりが苦しいようで寝ていても起きてしまいます。医者にも行きましたが、鼻水だけなのでムコダインを処方されて終わりでした。
昼間は機嫌良く遊んでいますし、おっぱいも離乳食も良く食べます。ただ寝ているときだけが苦しそうで…どうしたら早く鼻づまりが治りますか?
よろしくお願いします。

コメント

こあら‪☺︎‬

うちの子も鼻詰まりがすごくて寝てるときはブーブーいってます(>_<)病院で処方された薬を飲んでるんですけどあまり良くなる気配がありません(泣)なので、ママ鼻水とって とゆーので吸ってあげるとかなり鼻水が取れます!なので気持ちよく寝てますよ☆

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    鼻水を吸ってあげるのが一番なんですかね(^_^;)寝る前に忘れずに吸ってみます!

• 11月12日
  • こあら‪☺︎‬

こあら‪☺︎‬

うちの子は痰も絡まってるので、たまに鼻水だと思い吸っても、痰がゴロゴロしてた!ってゆ〜のもありました(笑)

• 11月12日
  •  メグ

メグ

鼻水飲んじゃってるのかな?お互い早く治ると良いですね!

• 11月12日
demonio

たまに鼻詰まりを起こす娘ですが、寝る時はヴィックスヴェポラッブを胸に塗ってあげてます。
生後6カ月から使えます。
直接塗りに抵抗ありましたらヴィックスを少量お湯に溶かして湯気を吸わせてあげるのもいいですよ。

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    ヴェボラップって6カ月から使えるんですか!知りませんでした。使ってみます!

• 11月12日
マイニー

うちも鼻水を吸ってあげるのと、あとは寝かせる時に真っ平らじゃなくて授乳クッションとか枕とか使って少し背中を高く?してあげると寝やすそうな印象があります(*^^*)

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    頭をたかくすればたれてくれるからなんですかね。試してみます!

• 11月12日