※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

後輩の家庭事情で遅刻や早退が続き、旦那が残業。3人目の話にイライラ。自身の子育てに自信なく、家庭を優先するイクメンなのか疑問。

質問というより愚痴です。
旦那と仕事のペアを組んでいる後輩さん。
後輩さんのところには1歳0歳の年子ちゃんがいます。奥さん免許なし近くに実家なし。だから、よく「子どもの通院で」「妻が、子どもが調子悪くて」などで、遅刻、早退、欠席…。そのたび、旦那が引き受けて残業、休日出勤。そのせいで、私ワンオペ育児。
そこへ、3人目も続けて作ろうと思って〜と話していると聞いてイライラしてしまいました。うちは、ワンオペで2人子育て自信なくて1人でいいか、年齢あけるか、でも高齢出産とか悩んでるのに。ひとの家庭の家族計画になんやかんや言う気はないですけど、仕事より家庭を優先するイクメンなんでしょうけど、でもさ〜って思っちゃいました。

コメント

ちぇっろ

迷惑ですねー。
仕方ないことですけど💧
こっちの迷惑は考えてくれないだろうし。
ペア変えてくれって
会社に言いますかねー😔
すぐできるかわからないし高齢出産なんてすぐですよね!!
こっちだって子ども欲しいし
相手のことばっかり考えてらんないですよね。

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    旦那社員で後輩さんは、派遣の契約社員なんです(><)だから、残業しないの当たり前のスタンスで💦ペア換えもそんな関係で無理らしく。回りの社員さんたちも呆れてるみたいです。
    もう高齢出産の年齢なんです⤵️だから年齢あけるかなんて言ってらんないんですけどね(;_;)

• 6月8日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

周りの社員さんも呆れるくらいなんですね💧
    心中お察しします🤦‍♀️
    派遣なのに年子3人…。
    勢いすごいですね…。
    shigechiさんが妊娠したら
    旦那様が会社に直訴するしかないですね😓
    嫁が高齢出産で子供が小さいのに
    切迫になりそうで
    残業むりです!!
    くらい言わないといいように使われてしまう未来がみえます🔮
    べびたんがすぐきてくれますよーに⭐︎

• 6月8日
  • しげこ

しげこ

ほんと、いいように使われてます(><)他の会社に派遣されたらそんなに休んだりできないかんな💢と旦那と文句言ってます😂
    派遣で年子3人とか生活カツカツではないのか?といらない心配までしちゃいます笑
    今まで旦那が協力してきた分、うちにベビちゃん来てくれたら協力してほしいです😅

• 6月8日
かずちお

他の方に引き受けて貰うことは出来ないんでしょうか?
なんだかshigechiさんとこにばかり負担がかかるのもおかしな話ですよね💦
そして家族の体調不良はともかく、子供の通院はタクシー使って貰う事出来ないんですかね?
他の人を頼るなとは言わないけれど、それは相手も「お互い様だからいいよ」と言っている場合だと思います。
ちょっとその後輩さん、shigechiさんの旦那さんを頼り過ぎかなぁ…

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    旦那社員で後輩さんは派遣の契約社員なんです(><)だから、残業しないの当たり前、無理に働かないの当たり前みたいな感じでいるみたいで…
    奥さんにとっては、通院でも仕事抜けて来てくれるいい旦那さんなのかもしれませんが、そんなに旦那休ませないで自分で行く方法も考えてほしいと思ってしまいます(;_;)

• 6月8日