※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

アデノウィルスで42度まで熱が上がることがあるので心配です。小児科に行くべきでしょうか。

アデノウィルスって42度まで
熱あがるもんなんですか?😭😭
もう心配で心配で、午後の小児科に
行こうと思いますが、
大丈夫なのでしょうか、、

コメント

りーぬ丸

かなりの高熱ですので熱性痙攣が心配ですね。
いってみてはどうでしょうか?

☀︎Sunny:)

アデノは直接効く薬がなかったはずです😭
もっと酷くなってしまう前に受診しておいた方がいいと思います!

喉が腫れたり色んな所に症状でてしんどくなりますよ😩

てぃら

うちちょうどアデノ治ったところです(´ω`)
高熱続いて本当にかわいそうですよね😭息子は最高40度近くでしたが、42度はもっと辛いですね💦
効く薬はないので、座薬出されるかと思います!

ミチ

ウチの1歳4ヶ月の娘もアデノウィルスで先週までダウンしてました。熱が40度まで上がり嘔吐、下痢症状がありました。3〜4日すれば症状も落ち着いてきました!
40度を超えているので安心を買う意味で受診してもいいと思います。子供と入れ替わりで旦那がダウンしました💦
唾液等には気をつけてくださいね。

A☺︎

アデノは40℃付近の高熱でますよー😭
坐薬はありませんか?
だいぶ高熱なので熱冷まし
入れてあげるほうがいいかもですね💦

ちなみにアデノは特に薬がないので
病院でも熱冷まし系が出ると思います!
脱水にも気をつけてくださいね😫

うちはアデノでそこまで出なかったです!39度くらいが最高でした!
息子のが移って私も高熱で親子揃って瀕死状態でした、、、

ぽん❁︎

アデノは40度超えますね(´;ω;`)
娘から移って私も40度超えたのでお母さんも気をつけてくださいね!
お大事にされてください😭

ふじこ

うちも3週間前にアデノウイルスになり40.5度まで上がりました。
42度は心配ですね💦アデノウイルスは効く薬はなく免疫でなんとかするしかないみたいです。4日くらい熱が続き入院しました💦
とにかく今は体冷やして解熱の座薬などあれば座薬で下げてあげた方がいいですね💦余り高すぎても肝臓などに負担かかるみたいなので💦

みゆママ

5月にアデノにかかり毎日40℃~42℃の熱があがったりさがったりを2週間続きました。座薬などの薬もきかないし特効薬がないとの事でひたすら水分を取りおかゆと湯豆腐ばっかりですが食べさせバナナ食べさせ脇と鼠径部冷やして冷や枕したらいつの間にか下がってました。