※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

娘のランドセル、実母と義母どちらに買ってもらいましたか?

来年、小学校に入学する娘がいます。
そろそろランドセル購入を考えているのですが、実母、義母ともにランドセル買うよと言ってくれてます。

皆さん、どちらに買ってもらいましたか?

コメント

r_____0322

同じく来年小学校入学です!
どちらかに買ってもらうと、子ども自身がどっちかのばぁばに買ってもらったということで差が出てしまうなと思ったのでランドセルは自分たちで買いました!

• ぐり

ぐり

ありがとうございます♡
    もう購入されたんですね。
    自分達で買うっていいですね。
    娘はママに買ってもらいたいって言ってます♡

もう小学生って、
    早く感じますよね♡

• 6月8日
らぱん

私は、ランドセルじゃないですが、自分自身の七五三の着物を両祖母と一緒に見に行って2人から買ってもらった記憶があります。
もし、両家の仲が悪くなく、距離的問題もないなら、一緒に見に行かれてもいいにではないでしょうか?

• ぐり

ぐり

両方からというのもいいですね。
    ありがとうございました♡

• 6月8日
はじめてのママリ

例えば、上の子は義家
下の子は実母って感じで買って貰えば両家、角が立たないのかなぁーって思いました。😊

• ぐり

ぐり

なるほど‼︎
    娘2人なので、それもいいですね。

• 6月8日
ぴぴ

実母に義母が買ってくれることを話して、実母には机とか他の物を買ってもらうとかはどうですか😆?
どうしてもランドセルがいいとなるとやはり断りやすい実母にやっちゃいますが💦

• ぐり

ぐり

部屋が狭いので、机はどうしようか考えて中でした。
    他の物という考えもありますね♡

• 6月8日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちは両親からしかランドセル買うよ( ¨̮ )って言ってもらってないので,自分の親に買ってもらいます(∩´∀`∩)
義家族からは何もないと思います( ˊᵕˋ ;)

• ぐり

ぐり

ありがとうございます♡
    両方から言ってもらえるのは有難い事ですね。
    1番上のお嬢さんも来年入学ですか?

• 6月8日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

お義母さんに買ってもらったほうが良いかなと思います。言ってくださるなら甘えちゃったほうが(*^^*)お母さんはその辺の気持ち理解してくださるんじゃないでしょうか♪お母さんには鉛筆や学校で使う道具などをお願いされてはどうでしょう(о´∀`о)

• ぐり

ぐり

実母は義実家に遠慮してきたのでランドセルは母にお願いしたいなという気持ちもあったんですが…。
    他の物をお願いするのもいいですね♡

• 6月8日
リトルミー

うちも両家の祖父母から、ランドセル買うと言われ、どうしようか悩みました。
主人と話して、ランドセルは私たち親がこどもと選んで購入し、祖父母からはお祝いを貰うことになりました。
お祝いで何か別の物を買って、おじいちゃんおばあちゃんからということをこどもに話します。

ランドセルを買ってあげたいという気持ちはありがたいのですが、後々面倒なので、公平にするためにうちはそうしました。

• ぐり

ぐり

メッセージありがとうございます♡

どちらの祖父母からも可愛がってもらっていて、ありがたいと事なんですけど悩んでました…。
    主人と話し合って私達が購入しようかという考えに傾いてきました。

ランドセルもう購入されたんですね。カタログを取り寄せたりしたんですが、まだ絞りきれず…。
    楽しみでもあるんですが♡

• 6月10日
  • リトルミー

リトルミー

私も両家から同じくらいのタイミングで言われ、どうしようかしばらく悩みました。
    上の子は義両親、下の子は実両親とも考えたのですが、下の子の時にどういう状況になっているかわからないので、どちらの祖父母にも、こどもが気に入ったものがあり、早く購入しないと売り切れになるのでこちらで購入しますと話しました。

うちは男の子で、黒ならいいという感じだったので、機能性と丈夫さとデザインで決めました。
    周りがラン活に熱心で疲れてしまったので、さっさと買って、すっきりしました!笑

• 6月10日