※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で泣きやまず、疲れている様子。熱が下がっても機嫌が悪く、湿疹も出ている。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の息子がいます。
ホトホト疲れてしまったので、書かせて下さい😢

先週から風邪をひき、機嫌がとにかく悪かったのですが、風邪だからかと付き合っていたのですが、熱が下がってからも続いています😱
イヤイヤ期も始まってはいたのですが、加速してなのかすごいです…
熱は一昨日から下がって元気なのですが、昨日から身体に発疹がでて、今日病院に行ったら突発だろうという事でした。元気があればそのままの生活でと言われていたって身体は元気なのですが、

とにかく要求をすべて泣きながらしてくるので、一日中ぐずって泣いてます。。これもイヤイヤなのでしょうか?

言葉は早くて、絵本ママとよむ! 車で遊ぶ! お茶のむ!
など、意思は言葉で言えるのですが、前までは普通に伝えてくれていたのに、今は言葉を伝えるのも、すべて泣きながらなので、ずっと泣いてます💦

読むよ〜。遊ぶよ〜。とすぐ答えてもまたすぐ何かしらでグズグズ。。とにかくすべて泣きながらです😱

後追いもイヤイヤと共に再発したのですが、さらに酷くて少し離れてもギャン泣き、家事も全然できず、トイレも泣きながらついてきます…😱
私も風邪が移り、胃痛も酷くて食事もとれないので身体も疲れてそんな子供に一日中イライラしてしまっています…もうしんどいです…💦

そんな感じでまったく一日中泣く子供を付き合うのに精一杯で、笑顔にできず、寝顔をみて反省😢
ダメな母親と思いますが、本当にもーいい加減にして!投げ出したくなってしまいます…しんどいです💦

熱が下がっても湿疹が出てると機嫌悪いんでしょうか?
それとも、イヤイヤが加速したからでしょうか?

同じ様な経験のある方いますでしょうか?
これが何なのか知りたいです😢

イヤイヤも言葉で伝えられると楽になると聞いたのですが、、伝えられてもぐずってるので…今後これ以上あるのかと思ったら気が遠くなりそうです💦
アドバイスお願い致します😢

コメント

こゆち

うちも来月で1.8歳です😂😂💓
だいぶ自我出てきましたよね❤️

うちはイヤイヤはないけど
下の子が最近よく笑うようになり
前より構ってあげたりするので
それに腹立てて泣きます😚😚笑

なので保育園から帰宅して寝るまで
ずーっと抱っこです😣笑
多分おろしてる時間30分もないです😂

まだ病み上がりということで
そのせいで機嫌悪いのもありそうですね😵💦

• maiko

maiko

そうなんですね💦ずっと抱っこも大変ですね💦😱
    お二人お子さんがいるのにすごいです!
    まだ病み上がりだからですかね??私ももう少し忍耐強く頑張ります😢

• 6月8日
  • こゆち

こゆち

抱っこ紐でひたすら抱っこです😂💓
    あっ子供は6人いるんですが
    下2人の話です😚💗💗笑
    でも6人いて上の子達はもう口答えとか凄くてイライラするんで、
    そのおかげで下の子が泣いても可愛いな~で済んでるのかもです💓笑
    病み上がりは機嫌悪いですもんねー😵💦

• 6月8日

突発は別名不機嫌病とも言われるらしいですね!我が子は不機嫌になる事はありませんでしたが、他の方は湿疹出ている間もずっとぐずってた。と言っていました(/ _ ; )
風邪を引いてから性格が荒く、よく泣く泣くようになったってコメントもよく目にしますが、1週間すれば落ち着くみたいです!
言葉がある程度話せてても、イヤイヤ期が激しい子は激しいですよ💦
伝えられないもどかしさでぐずる子もいますが、反抗期の様に言葉が話せてもとにかく気分じゃない!なんか違う!みたいな、自分でもよく分からないイライラがあるとそれも立派なイヤイヤ期なので💦
怒ると逆効果なので、とにかくなるべく欲求を満たしてあげてそれでもぐずるようならある程度は放置が一番良いみたいです(/ _ ; )

• maiko

maiko

不機嫌病!知りませんでした…まさに不機嫌そのものです😱
    熱がある時からでしたが、たしかに今日は酷かったので納得しました。。
    こらが突発の影響なら、我慢すればまた、元に戻ってくれればいいのですが…😢
    イヤイヤも激しいと話せてもぐずりますよね…もー覚悟して付き合います💦今まではまだ、受け入れてと比較的落ち着いて対応出来ていたのですが、ここの所は本当にずっとイライラしてしまって…でも原因がわかるとすっきりしました。
    ありがとうございます😊

• 6月8日