※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
雑談・つぶやき

旦那と息子と3人暮らしなのですが毎朝3〜4回洗濯機回すのですが普通です…

旦那と息子と3人暮らしなのですが
毎朝3〜4回洗濯機回すのですが普通ですか?
息子の服
私と旦那の服
バスタオル
で分けて洗濯しています。
みなさん、お子さんの服はいつ頃から一緒に洗濯していますか?
まだ洗剤が2本分残っているのでしばらくは
別々で洗う予定ですが、毎日何回も洗濯機回していて
時間がかかります(°_°)
旦那は夜と朝シャワーを浴びるのでバスタオルも、息子の分も合わせて4枚毎日洗っているのですが
アパート暮らしで干すスペースが少ないです🤢笑
もっと効率よく洗濯できる方法ってありますかね、、?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一日1.5回とかですかね🤔
確か生後3ヶ月とかで一緒に洗い出しました🙂

  • るん

    るん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
もっちーモチモチモチモチモチ

大人の服とバスタオルを分けて洗濯してる理由はなんですか??
うちは一緒に洗濯してますよ。
息子の服は赤ちゃん用洗剤がなくなるまで別で洗ってたので、1ヶ月くらいにはもう全て一緒に洗ってました。
なので1日1回です笑

  • るん

    るん

    バスタオルを服と一緒に洗うと、服に毛玉?っぽいのが付いてしまうので分けて洗っています(°_°)!
    一日一回だと楽ですよね🙄!

    • 6月8日
りんりん🍎

うちも1ヶ月までは分けて洗ってましたが
それからは一緒に洗ってます!
分けて洗うのってあまり意味がないと聞きました☺️洗剤には汚れが再付着しないような成分が含まれてるので大丈夫みたいですよ。気持ちの問題ってやつですね😍

1日1回です!
タオルも一緒でもゴワゴワしたりしないです!
3回尊敬です✨3回も回してたら午前中終わっちゃいますね😭

  • るん

    るん

    意味なかったんですね!!初めて知りました😳笑
    洗剤なくなったら一緒に洗っちゃおうと思います!笑
    時間本当もったいない気がします、、、。洗濯少なければもっと早く出掛けたり出来るのになあといつも思います!笑

    • 6月8日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

うちも3人暮らしで3回回してます💦
でも朝は時間バタバタするので夜回して干してますよ!!息子のと私のと旦那ので分けて洗ってますが、息子のは部屋干しして自分達のは外に干して朝息子のも外に干してます🎶夜干すのに抵抗が無ければオススメです‼️夏なんか朝起きたらもう乾いてますよ😆なので朝シーツ洗ったりしてます🎶

  • るん

    るん

    たしかに夜干すと朝の負担が減りますね!シーツとかも洗うってなると本当に朝時間かかりますよね!🤢
    夜干すのに特に抵抗はないので夜干してみようと思います!

    • 6月8日