※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむたろ
子育て・グッズ

お子の便秘について相談です。2日出ていない状況で、浣腸を考えています。混合で母乳が少なく、お腹の張りはないが心配です。便秘でしょうか?

お子の屁が死ぬほど臭い!!!!笑
ずっとプップしてる☹️
もう少しで1ヶ月経つんですが、ある日からうんちがあまりでなくなって
今のところ2日出てません…。
便秘でしょうか😯
混合なんですが、あんまり母乳出てなくてほぼミルクです。
お腹の張り具合とかあんまり分からなくて苦しそうにしてる感じはないと思うんですけど、どうなんだろう…。
3日でなかったら浣腸しようと思うんですけど、
やっぱり便秘ですかね?

コメント

ぱにころ

便秘だとおならめっちゃ臭いですよ!

  • ぱむたろ

    ぱむたろ

    ええやっぱり便秘ですかね😢😢
    もう明日は浣腸確定だ…(笑)

    • 6月8日
koro.❁

暑くなってきて不感蒸泄も増えてくるので、便が溜まり気味なのかもしれませんね。

ミルクだとどうしても回数は減りますが、苦しそうな様子がなければ
お腹をのの字マッサージしたりして様子見てもいいと思います。

ちなみにミルクは何を使われていますか?

  • ぱむたろ

    ぱむたろ

    マッサージ試してみます😢
    ミルクはすこやか使ってます!産

    • 6月8日
  • koro.❁

    koro.❁

    ミルクを変えてみるのも一つの手かと。

    すこやかを使ったことがないので分からないのですが、
    下の子が1カ月頃便秘気味だったので皆さんからアドバイスいただき、E赤ちゃんに変えました!
    それから落ち着き、ミルク自体の匂いがチーズのような匂いで チーズ大嫌いな私には苦痛すぎたので…笑
    エコパック4袋使ってから変えました(^^)

    • 6月8日
  • ぱむたろ

    ぱむたろ

    試してみます!

    E赤ちゃんちょうど産院でもらったので使ってみようかな🙌
    ちょっと臭いんですね(∩´﹏`∩)
    便秘は可哀想なので試しにやってみますね!

    • 6月8日
  • koro.❁

    koro.❁

    E赤ちゃん→はいはいで我が家は落ち着いています(^^)

    体質があるので、合ったミルクが見つかるといいですね!

    • 6月8日
ゆき

2日くらいなら大丈夫だと思いますよ
私の娘も、おならよくしますし臭いです笑

  • ぱむたろ

    ぱむたろ

    明日でなかったら浣腸覚悟ですね😂
    うんちでた?!ってレベルで臭いですよね😂

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    おならだけなのか、うんちしたのか分からないです笑
    うんち早く出るといいですね!

    • 6月8日
ayachun❤️

うちの子も新生児のころ便秘でした。浣腸もなんども
していましたよ😵💧
ミルクを変えたら便秘治りましたよ😃💕いまでは快便です🤗ほほえみ→はいはいで治り、はいはいでは下痢になったため現在はぴゅあを飲んでいます😆

  • ぱむたろ

    ぱむたろ

    やっぱりミルク変えるといいんですね!
    色々試してみます😭😭😭

    • 6月8日