※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘がストローを噛むのはストレス?家は狭いけど元気に遊ぶ様子も。要注意かな。

娘はストローをガシガシ噛んじゃうんですが、
それを見た隣のおばあちゃんが
噛むのはストレス溜まってるからって言ってました💦💦
ストレス溜まってるんですかねー??

確かに家は狭いし、つわりで殆どお出かけできず。。って日々が続いてたけど、噛み癖はずーっと前からだし、家でも狭いなりに、たまのおでかけでは爆発的に伸び伸び元気に遊んでると思うんですが😄😄


コメント

あんこ

ストレスじゃないと思います。歯の成長痛じゃないですかね〜
歯の成長痛は2歳まではあり得ると育児書にありました。

  • ひぃ

    ひぃ


    こんなキッパリ言ってもらえると心が軽くなります❗❗
    ありがとうございます✨✨
    歯の成長痛かぁ!初めて知りましたーー✨✨

    • 6月8日
  • あんこ

    あんこ

    アレ3歳までだったかな💦とにかく奥歯までガッツリ生え揃うまではありがちだって書いてありました✨
    ひぃさんちは、きっとストレスフリーな楽しい空間のはずです🎶

    • 6月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    安心しましたー✨✨
    楽しい空間なんて😳😳嬉しすぎます❗❗✨✨

    • 6月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはのびのびとさせてますが、ひどくストロー噛みますよ🤔

  • ひぃ

    ひぃ


    噛みますよねー❗❗簡易ストローだと数秒でペッチャンコです😄😄

    • 6月8日
ななん

子供って、ほとんどの子が噛んでいませんか?
ストレス云々というよりも感触が面白いんですよね、きっと。

  • ひぃ

    ひぃ


    感触かぁ✨✨
    しばらくお友達とも会えてないので周りがどうか把握できてなくて💦💦
    噛んでる子多いのは安心します😆

    • 6月8日
deleted user

5歳の息子も噛みますよ〜
大人でも噛む人いますし、ストレスとかではないと思います。
気にしなくて大丈夫ですよ!!

  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます✨✨
    実は私も噛みます😄😄
    おばちゃん世代はなんでも自信満々で話してくるからちょっと戸惑います😄

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。何を根拠に言ってるのかなーって思っちゃいますよね!

    • 6月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    ほんとですよー❗❗
    温かく見守ってほしいものです😄

    • 6月8日