※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ピジョンの母乳実感Lサイズを使っていますが、吸いにくいようです。他の哺乳瓶のオススメや対策を教えてください。

6ヶ月半で完母です。たまにミルクで哺乳瓶を使いますが哺乳瓶拒否気味で苦手なようです。ピジョンの母乳実感、Lサイズです。
逆さにしても垂れてこないものですか?子どもも吸ってるようですが全然吸えてません。何か対策や、他のオススメ哺乳瓶あれば教えてください。ちなみにスパウトマグは練習中ですが拒否ナシ、でもまだ上手には吸えません。よろしくお願いします。

コメント

ヨウ

母乳実感はおススメできません。私の子もあまり飲めてなくて体重が減っていたので、違う哺乳瓶に変えたら毎回200飲めるようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですか!どちらの哺乳瓶か教えてもらえませんか?

• 6月8日
ヨウ

ピジョンの普通の哺乳瓶です。栄養士からのおススメです。

ちびじんべえ

哺乳瓶は相性だと思いますよ。
私は友人にベッタを勧められたのですが上手くいかず、長男は混合で色々試しましたが母乳実感に落ち着きました。