※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

ミルクをあげて吐いてしまいました。大丈夫でしょうか?元気そうですが、ミルクの量は減らした方がいいでしょうか?

こんにちは。ミルクをあげて3時間弱経ちますが、今ちょっとだけ吐いてしまいました。あげた後もたまにミルクが口から出てきてしまいます。140あげているのですが、半分飲ませたらゲップをさせてからもう半分あげようと思っているのですが、70飲ませてもゲップが出てくれないので一気に140あげてしまって少しミルクを戻してしまいます。説明が下手ですみません。吐いてしまったのは大丈夫でしょうか?本人は手、足をバタバタさせ元気です。ミルクの量は減らした方がいいでしょうか?

コメント

吐くことは問題ないと思うけど、ちょっと多いのかもしれないですね😅💦
ミルクは途中でゲップさせる必要はないので、少し減らしてみてはどうですか?🤔

• ゆきの

ゆきの

すみません、130でした!それでも多いでしょうか?

• 6月8日

退会ユーザー

130飲ませててあげたあともミルクが口から出てきてて吐いてしまうなら、多いのかなって思いました🤔
    一概にいくつまでとは決まってないですが、まだ1ヶ月だとあげたらあげただけ飲んじゃうので😅💦
    ミルク飲み終わったあとゲップさせてそれでも吐くなら多いのかなーと😊

• 6月8日
とまと

もうすぐで生後3ヶ月の息子が今ミルク120mlです(><)
個人差や赤ちゃんの大きさもあるので参考にならないかもしれませんが1ヶ月で140mlは多いんじゃないかな?と思います。
吐き戻しもしてるみたいなので減らしてみてはどうでしょう。
あとミルクの途中でゲップはしなくても大丈夫ですよ。
飲み終わってからしてあげましょ!

• ゆきの

ゆきの

130でした!すみません!病院からも130ちょうどいいと言われたのであげていたのですが、多いでしょうか

• 6月8日
  • とまと

とまと

まだ満腹がわからないのでもらえるだけ飲んであとから吐いちゃうことが多いです。
    それか上手にゲップができなくて吐いちゃうか・・・
    一度ミルクの量を減らしてみて足りない泣きがなければ吐き戻しするか様子見してもいいんじゃないかな?と思います!
    私も病院からミルクの量問題ないと言われましたが息子には多かったので減らしたり欲しがれば増やしたりしてます!

• 6月8日
s .

生後1ヶ月で140は少し多い気がします🙄

• ゆきの

ゆきの

すみません、130でした

• 6月8日
  • s .

s .

うち元々吐き戻し結構あったんですが
    1ヶ月検診の時に相談したら
    飲みすぎかなって言われて量減らしたら
    吐き戻しの回数も減りました😌
    減らしてみて様子見してみてはどうですか😌?
    って勢いよく大量に吐かなければ
    そんなに心配いらないと思いますが🤣

• 6月8日
りんご

まだ満腹中枢がわからなくて上げるだけ飲んでしまうので多くて吐き戻しがあるんじゃないでしょうか☺️