※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃり
家族・旦那

最近まいってます💦💦結婚して妊娠し出産して生後5ヶ月の娘がいます。幸…

こんにちは‼
最近まいってます💦💦
結婚して妊娠し出産して生後5ヶ月の娘がいます。
幸せなはずなのに..毎日ささいな事でイライラしてケンカというか一方的に私がキーキーなってキレてしまいます。なんか旦那の顔みるのも一緒にいるのも嫌になります。娘の前で怒りたくないのに..
それに夫婦ケンカを子どもの前でするのは良くないし..したくないのに、なんてダメなママなんやろって思ってしまいます。みなさんは、そういう時どうしてましたか?ちょっと精神的にまいってます

コメント

ままり

わかりますよ〜ε-(´∀`; )ホントよくわかる。私がヒステリックになると、逆にひょうひょうとれいせいな主人にますます腹が立ちますよ。うちも、子供の前で喧嘩してしまいます。子どもたちが寝てからなんて無理です。
育児疲れもあるのではないですかね??

• ちぃり

ちぃり

返信ありがとうございます😣
    旦那が年上なので冷静にボッーと私が怒ってるのを聞いてて余計腹が立つところ一緒です。
    すごく共感できます😌
    寝てから話そうと思ってもイライラは収まらないし。寝てからだと自分の時間に使いたいし気分転換にドラマ見たりしたいから無理なんですよね😅
    たぶん、一人で見ているから疲れもあるのかもしれません。自分の子なので自分でみるのは当たり前なことなんでしょうけど

• 6月8日
みっちー

こんにちは✨
私も産後イライラすること多くなりました!
旦那に!
小さなことでガミガミ言っちゃいます😱
嫌になりますよね😞
私も娘の前で怒鳴りちらしたことあります!
泣きながら😢

ダメなママなんかじゃないですよ!
ママは毎日初めての育児におわれ、
それと同時に家事や料理も。
本当に大変なんです。
夜も眠れない、寝不足で辛い中
頑張ってるんです。
もっと自分を甘やかしてあげましょう😊

どこかおでかけなどできませんか?
旦那さんがお休みのときに
ちょっとランチに行ったりカフェなど💕
旦那さんに娘さんを預けて
1人でお買い物やウィンドウショッピングなど
したら少し気分転換できますよ😊✨

お子さんの目の前で喧嘩してしまっても
仲良しのところを見せてあげれば
きっと大丈夫ですよ😊
私はそう信じてます💕💕
喧嘩は誰だってしますよ✨
産後はホルモンバランスの影響で
なかなか自分の怒りなど
コントロールできませんよね😢
もう少ししたら落ち着くかもしれません😊
言いたいことを我慢して
もやもやするより
言って話し合ってスッキリした方が
いいと思いますよ😍

一緒に育児頑張りましょうね🌼

• ちぃり

ちぃり

お返事が遅くなってすみません。
    温かいコメントに読んでいたら涙があふれてきました😢
    私も旦那とケンカ一方的に怒りながら最終的には泣いてしまいます。
    自分がこんな感じで嫌になり離婚という言葉も出してしまいます。

なんて言えばいいのか..。自分で自分を褒めたりしないし、自分の子だし大変だけど眠いけどやって当たり前だと思い頑張りすぎなのか。。旦那も私を褒めてくれるわけでもないからか、みっちーさんに褒めてもらって励ましに、一緒に頑張りましょうと言われ気持ちがすごく楽になりました💕
    ママリを通じてですが同じ年頃の娘がいてこんな風にやりとり出来て幸せです😌✨ありがとうございます☺

• 6月8日
  • みっちー

みっちー

あれま💦泣かせてしまいすみません😁💦(笑)
    私も一方的ですよ!
    旦那は戸惑ってます(笑)

んー🤔離婚という言葉は
    あまり出さない方がいいかもしれませんね😞💧
    旦那さんも悲しい気持ちになってしまう
    かもしれません😢
    どういうことで喧嘩するのか、
    私には分かりませんが、
    そうゆうことも乗り越えて、
    一緒に幸せになろうと誓って
    結婚したので❤

男の人って気の利いたこと
    言えませんもんね😁
    確かに、やって当たり前かもしれません。
    自分で産んだ子ですから!
    だけど休憩、だってしたいですよね✨
    ママだって休む権利はあるんです!
    私は自分を褒めるというより、
    甘やかしてます😊❤
    例えば娘がグズグズしていて
    イライラしてもずっとだっこして
    あやした場合、
    頑張ったし、ご褒美にアイスやケーキ食べよ❤
    などです❤
    コンビニでスイーツ買っちゃったり😆
    ご褒美をあげてみませんか😊✨

私も子育て頑張るママさん方に
    出会えて、みんな頑張ってるんだと
    励まさてます!自分だけじゃ
    ないんだって😍
    幸せですよね😊❤
    こちらこそ、グッドアンサーにまで
    していただき、
    ありがとうございます🤗💓💓

• 6月8日
  • ちぃり

ちぃり

いぇいぇ💦嬉しいというかなんというか涙がポロポロとでてしまいました笑😁
    自分だけが産後旦那と上手くいかないのかと思っていたので、皆さんにも同じような経験があると聞いて旦那と一緒に居ても、もう無理なんじゃないかと思って勢いで離婚という言葉を旦那にけっこう言ってしまって情緒不安定で申し訳なかったです。旦那は離婚だけは絶対にしないって!!よく耐えてくれてたなと思います😅

アイスやケーキ食べたいわー💕
    おっぱいよくないから、もう全然食べてません😢そういう食べ物の我慢もよくないのかもしれませんね💦
    仕事帰りに旦那に頼んで豆大福とカフェインレスコーヒーを買ってきてもらい食べたら仲直り出来ました❗😌
    皆さんに相談したお陰で自分だけじゃないと思い旦那と落ち着いて話し合うことが出来た。
    あの時ママリに相談してコメントを返してもらい皆頑張ってる自分だけじゃない一緒に頑張ってるんだと思えたらなんか心強く感じ嬉かったです🎵
    本当にありがとうございます😆

• 6月9日
  • みっちー

みっちー

我慢のしすぎもおっぱいには
    良くないんですよ😍
    ストレスフリーが1番🎶
    私も我慢した方がいいんだろうな〜とか
    思いながら、
    食べてますよ❤
    食べすぎない限り、大丈夫ですよ💕

お、コーヒーと大福😍❤
    いいですね🎶
    少し息抜きできたみたいで
    よかったです😊

• 6月9日
  • ちぃり

ちぃり

本当に感謝してます💕
    あっ、全然違う話になるんですけどベビーカーどんなやつ買われました?
    試乗してみたけど、たくさんありすぎて分からなくてグレコかアップリカかメチャカルで迷ってます😰
    私は軽いのがいいけど、そしたらクッション性が悪くて。。

教えていただけませんか?

• 6月9日
  • みっちー

みっちー

私はピジョンのやつ使ってます🎶
    シングルタイヤのやつです!
    新生児から使えるそうで、
    ワンタッチというか簡単に
    向かい合わせと外向きに変えれます💕
    結構軽めなので私でも
    車から出したり楽々です🎶
    ただ、お車が軽だと入らないかもです!
    コンパクトさにはかけるので😂

• 6月9日
  • ちぃり

ちぃり

ありがとうございます😌⭐
    ピジョンのシングルタイヤのベビーカーも見ました❗確か、タイヤがシングルで使いやすくゴム性で、とてもしっかりしてましたね☺
    お店の方にも勧められた記憶があります😃ただ値段的にちょっと高いかなって感じてしまい。。
    ピジョンのなんていうベビーカーでした?おいくらでしたか?重さ的にはどのくらいでしょうか?

• 6月9日
  • みっちー

みっちー

ピジョンのフィーノっていうのだったと
    思います!
    60,000円は超えてました🤔
    ちょっとお高めですよね😂
    重さは調べたら6.8キロって
    書いてありました🤔💕

階段のぼったりとかは
    きついだろいけど私はこの重さで
    不便したことはないです😆
    旦那に持たせるし(笑)

• 6月9日
  • ちぃり

ちぃり

返事遅くなってすみません💦
    ベビーカー見に行った時スタッフさんに勧められたのと一緒です❗
    高いけど旦那はデザインが気に入ってました🎵
    お忙しいのに重さまで調べてくれてありがとうございます😆✨

うちはちょっと値段的にきびしいかな💦でも高いものはそれだけしっかりしてますからね😉重いものは旦那ですょねー笑😁色々教えて頂きありがとうございました\(^_^)/

• 6月9日
  • みっちー

みっちー

全然大丈夫ですよ💗
    デザイン可愛いですよ🎶

いいベビーカーに出会えるといいですね😍🌼

• 6月9日
みぃ

実家や、近くにお友だちはいませんか?少しでも気が晴れます✨
趣味とか…

そして産後って前よりイライラします😂

特に旦那なんてイライラのもとでしかなくて(笑)嫌いじゃないんですけどね~
子供が一番な母親になったって事で、変わるのはみんな同じですよ☺

あとは、美味しいものを食べる‼です🍀

• ちぃり

ちぃり

コメントありがとうございます😣
    実家は車で2時間くらいのところにあります。近くに友達はいません。
    慣れない環境で初めての子を一人で見ています。趣味はドラマをみたり、美容のお手入れが好きなんですが時間がなくて頼れるひとが旦那しかいません。

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

支援センターや児童館など家から出るだけで少しは違うかもしれません☺

出掛けるのに自分の身支度さえも大変💦って私も思いますけどそこで出会って、友達などが出来たりします😆

不安はあるかもしれないですが…私も昨日初めて支援センター行ってみましたよ😆行ってみてしまえば、また次も行こうって思えました🍀

ドラマいいですね🎵少しでも自分の時間が持てるのってありがたいって今は思えますよね👍

イライラするのとか、支援センターなとでも相談できるし、わかってくれると思います✨
    保育園の一時保育なども調べてみるといいですよ🙆

• 6月8日
  • ちぃり

ちぃり

長文で色々アドバイスありがとうございます☺
    みなさんにママリで相談して、悩んで泣いてる場合じゃないとここでやっていくと決めたんだし、ママとして実家に甘えてばかりもいられないと思いずっと気になっていた支援センターに、もう終わり頃だったけど、娘の機嫌が良かったから、どんなところか下見に行ってきました❗そうしたら少しは気分が変わるかと思い、旦那も夜勤でいませんし。ママさんたちはいませんでしたが先生方がおられて久々に旦那以外の方とお話しできて良かったです😌
    皆さん優しそうで✨

自分時間眠いけど娘が寝てから洗濯して干して畳みながら見るドラマは最高に幸せな時間です。たまってる友達からのLINEもその時返したりして⭐

一時保育しりませんでした。
    調べてみます。そしたら美容院ずっと行けてないから行けるかな~

貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

いっぱいいっぱいになった時は、ママリに相談するだけでもストレス発散になりますよ🎵

私も夜中とかでも、もー無理😭って時に書き込んでました‼

誰かしら聞いてくれるし、時間も気にしないでいいから😆

自分より過酷な状況の人とかもいらっしゃるし、そう思うとまた頑張ろうって気になれてます🍀

支援センター行ったんですね👍いい事です😆頼れる人を自分で作っていきましょ🎵何の相談をしてもいいと思います✨

いざって時のために一時保育は探しておくと安心ですよ☺リフレッシュの為に利用してもいいと聞きました🍀

頑張りすぎずにやっていきましょ✨

• 6月8日
  • ちぃり

ちぃり

分かります❗分かります❗
    ママリのアプリは教えてもらって使ってましたが、初めはママリってどうなんかなって思ってました😅が、無理ってなって親に話すと心配かけるし、実家に帰ろうと思ったりもしましたが甘えてばかりいてもよくないと思ってママリに相談してみました😵そしたら皆さんから温かいコメント、アドバイスもらって嬉しいかったです😊✨

話す人が旦那しかいないし、やっぱり話を聞いてくれる人が周りにいないと精神的にキツいですね😅支援センターでママ友が出来たら何か変わるといいな☺なかなか出掛けたりするの大変で難しいけど友達と約束したり頑張るところは頑張って実家に帰って自分を甘やかしてムリせずやっていきたいと思います😉
    本当に助かりました⭐ありがとうございます😆

• 6月9日