※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

仙台市内の産婦人科をお探しですか?仙石線沿線でおすすめのところを教えてください。初診に行く予定で、土地勘がないため困っています。

仙台市内にお住いの方、おすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです!家は仙石線沿線です!
来週初診に行こうと思うのですが、引越して来て半年で土地感もあまりなく何処がいいのか分からず困っています😢💦

コメント

ポン助

こんにちは😃
わたしも仙石線沿いです!

別におススメって訳ではないのですが私は遠藤マタニティクリニックにお世話になってます💡
産院は多賀城の遠藤マタニティクリニックで、
妊娠9ヶ月くらいまでの通院は塩釜の遠藤レディスクリニックに通う形になります🚗

あと友達は坂病院というところでお世話になったみたいです!
ご飯の評判は良くないのと赤ちゃんと窓越し面会にはなりますがかなり安いみたいです✨

• モモ

モモ

こんにちは☀️早速のご回答ありがとうございます!
    遠藤マタニティクリニック🏥知り合いからも聞いたことあります👂
    最初いいなぁと思ったんですが、私自身車の運転が苦手で😭💦塩釜までいける自信がありません😞
    坂病院は知らなかったので調べてみようと思います😊金額とかも気にして選ばなくてはならないですよね😳‼️色々教えていただきありがとうございました✨参考にさせて頂きます!

• 6月8日
ひー

陸前原ノ町の近くにある桃野レディースクリニック友人が通院してたのですが雰囲気よかったと話聞いてます!
1度だけ行ったことあるのですがとても綺麗でよかったです☺️

ただ駐車場は狭いので車使うのであればすこし不便かな?って感じです💦

• モモ

モモ

ご回答ありがとうございます✨
    桃野レディースクリニック🏥ですね!陸前原ノ町は家からも数駅なので助かります☺️車はあまり乗らないので電車で行ける範囲で有難いです☀️教えて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます✨

• 6月8日
  • まめ

まめ

横入り失礼します。
    桃野先生の所通った事があります。
    おじいちゃん先生で、気を遣うことなく何でも相談しやすいですが、分娩はしてないので分娩予約は別の産院になります。

• 6月8日
アボカド

陸前高砂駅近くのはまざきウィメンズクリニックは予約制で待ち時間少なくていいみたいです😊
出産はセミオープンで大きな病院になりますが🙌

• モモ

モモ

はまざきウィメンズクリニック🏥予約制なのはいいですね😳✨待ち時間が長いと半日以上潰れたりしますし💦出産自体は里帰りを希望しているので、検診に行くだけになるかと思いますが、予約制なのがとてもポイント高いです💓参考にさせて頂きます🤗ありがとうございました!

• 6月8日
さくここあ

オススメではありませんが、中野栄駅近くのしま産科婦人科クリニックは妊娠初期に通っていた時嫌な思いをしたのであまりオススメしません💦
もし候補にしていたのであればごめんなさい😥

• モモ

モモ

貴重なご意見ありがとうございます😭✨その病院自体を知らなかったので、そういう口コミもとても有難いです。初めてのことで色々不安なので、安心して通える所が良いですよね😊☀️ありがとうございました💓

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

横からすみません!

しまクリニック、私もおススメ出来ない産婦人科です😅
    何度も怒られたり、他にも沢山嫌な思いしました。
    あの先生、癖が強すぎですよね...。

モモさん、
    私も上の方と同じで高砂駅近くのはまざきウィメンズ通ってます☺️

妊婦健診は午前か午後どちらかの予約とアバウトで、多少混んでいても回転早くてすぐ呼ばれます😃
    先生はアッサリしてますが、怒られることもないし気楽ですよ〜👌

3Dエコーが無料で、DVDに録画してくれます!

• 6月8日
  • モモ

モモ

コメントありがとうございます✨
    しまクリニック🏥相当ですね笑
    お聞きしておいて本当に良かったです😭😭
    はまざきウィメンズクリニック、そんなサービスまでしてくれるんですか😳💓それは初マタとしては嬉しいです😍先生はあっさりくらいが丁度良いのかなとも思っているので、主人と相談して予約取りたいと思います☺️ありがとうございました💕

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

参考になれば幸いです😊
    あ、はまざきは基本的に予約制ではないので、いきなり行って大丈夫ですよ🙆‍♀️

妊婦健診のみ予約制です👌

• 6月8日
  • モモ

モモ

そうなのですね!では土曜日に行ってみます☺️💓
    ありがとうございます☀️

• 6月8日
  • さくここあ

さくここあ

ほんと癖が強いんです💦機嫌にも波があるし😥私は初期に白衣高血圧になって、朝の血圧を測って持ってったにもかかわらず妊娠高血圧で亡くなった妊婦さんの話されて、しまいには赤ちゃんも死ぬよ❗️とか言われました💦そして安定期入る前に県外の里帰り先の病院に紹介状書かれてしまって、すごい早く里帰りしましたよ😅せめて宮城の大きい病院をまず紹介して欲しかったです💦ちなみに里帰り先の病院では全く何の問題もなく、一度宮城に戻ったりしながら出産しました✨

モモさん
    先生との相性も大事なので、良い病院に出会えると良いですね😍
    私も2人目とか考えると良い産婦人科教えてほしいくらいです😅

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

うわ〜、なんか、ガミガミ言ってるのめちゃ想像つきます😣
    妊娠中ってただでさえ不安なのに、死ぬとかそういう言葉簡単に使わないでほしいですよね。

ほんと、機嫌の波激しすぎますよね!
    忙しいと機嫌悪くないですか?!

私は独身の時から生理不順で通ってたのですが、
    基礎体温が低い!っていつも言われていて、毎朝5時起きしてるんですけど早起きなのは関係ないですか?と聞いたら、は?私なんか毎日4時に起きてるよ!!😡ってわけわかんない説教されました😂

目の前で看護師さんに30分以上説教し出して看護師さん号泣させてた時もありました😵
    診察室で、ですよ?ありえなくないですか😵💦

あと、カンジダになった時は毎日続けて2週間来なさいと言われて、仕事終わりに車飛ばして病院に駆け込み治療したのですが、何度も何度も再発して...

はまざき先生の所に変えたら、カンジダの治療も週に一回、次の週にもう一回だけで完治しました😵
    毎日通わなくて良いんですか?!と思わず聞いたら、
    毎日だなんて来るの大変でしょ(笑)って言われました😂

2人目出来たら、はまざき先生おすすめですよ😃
    良い意味で楽天的な感じで、はははそんなに心配しなくて大丈夫だよ〜(笑)って言ってくれる雰囲気です😂

• 6月8日
  • さくここあ

さくここあ

ほんと毎日検診の後は泣きながら旦那に話してました😭💦
    忙しいと話してても助産師さんみたいな人に次の人いるからそっちで話聞いてあげて❗️とか言われて、絶対来るもんかって思いました😡

意味分からないですね😓あんたも基礎体温測っとるんかい⁉️って感じですね😂

ありえないですね‼️せめて診療時間外に説教しろよ❗️って思います😫

はまざきさんも近めなので検討してみます✨

なんかここで愚痴っちゃってすいません😅

• 6月8日
  • さくここあ

さくここあ

ほんとひどいですよね💦もっと親身になって話聞くのが医者じゃないのか❗️って感じです😭の割に待ち時間長いし😡
    里帰り先の病院の先生はほんと優しすぎて神でした✨

私も口コミ書こうか迷ってました💦載らないなら意味ないですよね😩

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

待ち時間長いですよね!
    あんな医者なのに、患者さん結構いるのが不思議です😵

私の友達も前にしまで妊婦健診受けてて、車なくて徒歩で行けるから仕方なく行ってた!って言ってました😅

何回も怒られるし、ほんとヤダ。周りの友達も、ヤダってみんな言ってると😅

↑のは訴えられそうなので削除しました😵
    でも、嫌な思いしてる人沢山いるので、是非口コミ投稿してほしいです😭

• 6月9日
ゆん

土曜日に行かれてみるんですね😊
場所がちょっと分かりづらいと思いますが、
高砂駅から多賀城方面にちょっと歩いて、陸橋横の横断歩道を渡ってすぐの大きなマンションの中にあります😃

いい遅れましたが、妊娠おめでとうございます🎊✨

• モモ

モモ

教えて頂きありがとうございます🤗携帯のマップ片手に行ってみます✨

ありがとうございます💓👶🏻
    初めてで分からないことばかりですが、優しく教えてもらいとても安心しました☺️
    ゆんさんもお身体に気をつけて、お互い赤ちゃん元気に成長出来るように頑張りましょうね☀️😊

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

初めてだと何も分からないし、不安もありますよね💦

ありがとうございます😊✨
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✨

• 6月8日
シロちゃん

今まで、遠藤産婦人科と坂病院で出産をしました
遠藤産婦人科は西塩釜駅から徒歩で行けますよ。
遠藤産婦人科は個室対応のため気兼ねなく面会できます
坂病院は下馬駅の隣ですが金額は安いですが検診に半日以上かかり、面会もエレベーターホールでの面会となります。旦那さんのみ病棟に入れますがすべて相部屋で患者さんの状態が悪い時のみ個室対応となっています。私は相部屋で同室者に気を使いすぎて具合いが悪くなってしまい、点滴したりと入院が1日伸びてしまいました。
通いやすくて金額が安い方選ぶか、多少高いですが個室でゆっくり過ごせる方選ぶかなども含めて考えられたらいいと思います。

• モモ

モモ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    そうですね、産後のデリケートな時期も体調崩しやすく大変そうなので、できれば個室がいいなと、漠然と思っています。これから色々病院リサーチして自分にあった場所を選びたいと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月8日
しらたま。

私は今、遠藤レディースクリニックに通ってます!!
正直、家からは少し遠いです。
最寄りはまざきウィメンズクリニックですが、私は1人目の時に散々な事があったので、遠藤さんにしました。
はまざきさんは、あっさりとしている変わりに、こちらの話を信じていない様に感じる時があり、初期からの張りも、悪阻も気の持ちようだと言われ、目の前で起きている事しか信じてくれませんでした。
気の持ちようだから、仕事も休む必要がないと言われ、2度出血し、切迫流産になりました。

後期も張りが頻繁にあり、看護師さんが気付いてくれたおかげで、最悪の状態は免れましたが、最終的には、里帰り先に受け入れ拒否直前まで子宮頸管が短くなっていました。
妊娠前に不妊治療で通っていた時も、漢方の処方のみで検査もなかったです。
遠藤さんに行って、さまざまな検査をしてもらい、初めて自分の子宮の様子がわかりました。

賛否あるかと思いますが、予約は大雑把で、空いている理由はそこなのかな、と感じてます。

• みにか

みにか

横からすみません…
    わたしも、はまさきさん苦手でした…
    不妊で通っていたのですが、受付は感じ悪いし、先生もサバサバでわたしには合いませんでした。
    不妊ってデリケートな問題じゃないですか?
    時間と労力かけて疲れてきてたので、不安な気持ちを話したら、じゃあ他のところに紹介状書きますよってあっさり言われて、もういいわと思い、行くのやめました。
    やめた途端に妊娠できたので良かったですが💦

• 6月9日
しらたま。

追記です。
遠藤さんは、USBを持っていけば、毎回エコーを保存してくれます。
さらに毎回4Dもみせてくれます!!
赤ちゃんの細かい位置も教えてくれて、今何してるとか、エコー写真をハッキリ説明してくれます。
先生、看護師さんが子供が好きなのがすごく伝わります。
正直1人目の時は何が映ってるかわからない時が数回ありました。
あと、1人目の時に夜中に激しい腹痛があり、産院に電話をしましたが、全く繋がらず。。。
電話は先生のケータイに繋がると聞いていたのでかけましたが、朝まで繋がる事はありませんでした。。。

遠藤さんはマタニティクリニックがあり、いつでも繋がります!
ここが私の中で1番の決めてでした!!
マイナートラブルがない方は、検診も早く、あっさりでいいと思いますが、ある方にはあまりオススメできないと思います。

• モモ

モモ

貴重な情報をありがとうございます😣💦
    やはり病院は実際に行かれた方の意見を沢山聞いてみないと分からないものですね。先生との相性もあると思いますし。遠藤さんは私の職場の人でも行っていた人が多くて、お勧めされました。車でないと通えない場所なのかと思っていたので、電車で行けると聞いて安心しました😊主人とも相談して決めたいと思っています✨
    ちなみに、来週の土曜日には初診に行こうと思っているのですが、遠藤さんは要予約制なのでしょうか?
    HP見たのですがイマイチわからなくて...もしご存知でしたら教えて頂けたらと思います。

• 6月9日
  • しらたま。

しらたま。

遠藤さんは予約制ではないですが、9時を待って行くとかなり待つので、8時半頃行かれるのをオススメします!!
    兄弟でやっていて、弟先生だと8時半に診てくれる時あります☆

今、上の子を連れて行ってますが、受付の方も看護師さんもみてくれたりするので本当に助かります。

土曜日に行かれるのですね(*^^*)
    私も検診に行く予定なのでお会い出来るかもしれませんね^ ^

• 6月9日
  • モモ

モモ

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️💕助かりました✨
    やはり土曜日は混むのですね😣
    早めに行こうと思います☀️
    しらたま。さんいるかなぁ〜って思いながら緊張の面持ちで行こうと思います☺️
    お互い身体第1に、元気な赤ちゃん迎えられます様に🐣

• 6月10日
かな

妊娠おめでとうございます♡
1人目のときは、原ノ町の桃野レディースクリニックに通い、出産は仙台医療センターでした😊‼︎
桃野レディースクリニックは、予約制ではないですが、待ち時間も長くないし、エコーもしっかり見せてくれました!
旦那と行ったときも、4Dでじっくり見せてくれて、旦那も喜んでいました♡
先生や看護師さんもサバサバしてて、ドーナツ食べて糖出たとき、たまには食べたいよね!なんて、言ってくれる優しい方々です(^^)
仙台医療センターは、予約制ですが午前中に予約取らないとかなり待ちますが、出産後のフォローがとても良かったです😊💓
頻回授乳で身体中バキバキだったんですが、助産師さんがマッサージしてくれたり、乳首が切れて痛かった時も、ガーゼで直接ブラとくっつかない様に、小さいドーナツクッションを作ってくれたり、本当に至れり尽くせりでした!

• モモ

モモ

コメント頂きありがとうございます☺️💓やはり初めての出産となると不安な事がほとんどなので、親身になってくれる病院が良いですよね✨
    とても参考になることを色々書いて頂き、里帰りする時の産院選びも大切だなぁ🤔と思いました!
    参考にさせて頂きますね💕ありがとうございました😊

• 6月10日
みきママ

私も仙石線沿いに住んでおりました!最寄りは小鶴新田です。

検診は陸前原ノ町駅のすぐそばにある桃野レディースクリニック、分娩は医療センターでした!(セミオープンスタイルです)
冗談を言う気さくなおじいちゃん先生で私は好きでした!エコーも丁寧に見てくれます。

• モモ

モモ

コメント頂きありがとうございます✨😊
    桃野レデースクリニック、自宅から近いので通いやすそうです☀️
    病院の雰囲気や先生のお人柄なども気になるところですよね🤔
    参考にさせていただきます💕
    ありがとうございました☺️

• 6月11日
  • みきママ

みきママ

何かあったらすぐ電話してねと言われます^o^ 駅からすぐですし、オススメです❤️医療センターも大きい病院なので、母子に何かあってもすぐ対応できるところが安心できます!

また、通われてる方がいる中で言いづらいのですが遠藤マタニティクリニックはあまりおすすめしません…😥そこで出産した友達がヤブだと言ってました。検診は丁寧だけど、分娩予約が立て込んでたのか予定日の数日前に計画出産され、陣痛も破水もしてないのに誘発剤や吸引などした挙句、帝王切開されたと言ってました。
    予定日を大幅に過ぎてたなら誘発するケースもありますが、友達は予定日前でその話を聞いてビックリでした。

• 6月11日
  • みきママ

みきママ

ちなみに逆子などの問題も全くない状態だったとのことです。

• 6月11日
  • モモ

モモ

ビックリです。。💦
    里帰り出産予定なので、マタニティクリニックの方にはお世話になる事はないかと思いますが。。😣
    身近なお友達でそう言う事があるとその病院はもう信用を無くしてしまいますよね💦
    桃野レデースクリニックも良さそうですね🤔
    色々口コミ調べると、先生が結構ズバズバ言う方だと書いてあることが多いのですが、みきママさんは気にはならなかったですか??🤭

• 6月11日
  • みきママ

みきママ

ですよね💦 病院都合で出産迎えるなんて、私は絶対行きたくないと思いました😥
    私はまったく気にならなかったですよ〜!!むしろ毎回、笑わせてもらってたので検診に行くのが楽しみでした😂笑
    私は男の子だったんですけど、性別わかった時「ほれ、立派なスカイツリーあるぞ」って言われました(笑)
    毎回主人が付き添ってたからかもしれませんが、「とうちゃんに似たんだな」とか軽い下ネタ?入れて来たりします(笑)

そういうのが気にならなければ平気かと😆👌

• 6月11日
  • モモ

モモ

え、先生むしろすごくユーモアのある方ですね🤣✨
    堅苦しい診察より、そう言うラフな感じがいいなと思っていました☺️
    ちなみに土曜日なんかは結構混みますよね💦
    主人に付き添ってもらって行くつもりなのですが、予約とかは必要なのでしょうか?🤔

• 6月11日
  • みきママ

みきママ

下のコメントに返信できなかったので、こちらにしますね💦
    土曜日は午前のみなので混みます😭
    9時オープンなのですが、確か8:30には開けてくれて受付開始されます。
    なので私はいつも8:30に行ってました!予約制ではないです😵

私もいまネットで検索したら悪い口コミずらずら〜とあってびっくりしました(笑) 確かにはっきり言う先生ですが、私は嫌な思いしたこと1つもありません😥合う合わないあるかもしれませんが、もし良かったら行ってみてください(^^)

心拍確認できたら母子手帳もらいに行ってねと言われるので、そのまま隣の区役所でもらうこともできますよ♫

• 6月11日
  • モモ

モモ

やはりどこも土曜日は混みますよね💦早く開けてくれるのは助かりますが、行くときは覚悟して行こうと思います😳笑

ですよね!私もネットの情報だけを鵜呑みにしてたので、良いご意見も聞けて良かったです✨
    先生との相性が全てって感じですね🤣

色んなご意見頂いて迷ってますが、しっかり決めて土曜日に初診を受けたいと思います。

みきママさん、色々教えて頂きありがとうございました😣💕
    またご意見頂けたら嬉しいです😆

• 6月11日
  • みきママ

みきママ

いえいえ!病院さんとは長い付き合いにもなりますし、旦那さまと話し合って一緒に決めてください♫
    先生との相性も大事ですが、後期に入ると1〜2週間に一度の検診になるので交通面も重視されることをお勧めします!私は初期悪阻がひどくて電車に乗れなかったりしたので(..)

ちなみに桃野さんはセミオープンなので、分娩は別の病院ですることになります(^^)

あとどこの病院も同じなのですが、あまり早く行き過ぎて心拍確認まで通院回数多くしてしまうと診察代が高くつきます。自費なので( ; ; )母子手帳発行されれば、補助券もらえるのでそれ以降は診察代は0円とか数百円とかです!

• 6月11日
  • モモ

モモ

全然知らないことばかりで😣💦教えて頂き助かります。。
    なるほど、通いやすさも大切なのですね🤭

土曜日は5w3dにあたるのですが、そこだと早すぎますかね💦
    何となく間が空くのが不安で、一度病院行っておきたいなと言うのが正直な気持ちですが、費用がかさむのも気になります😖
    胎嚢くらいは確認出来るかなと思っているのですが...
    こんな時間に色々聞いてしまい申し訳ありません😭

• 6月11日
  • みきママ

みきママ

おはようございます(^^)
    私も実際妊娠してみて分かったことばかりです!気になることはなんでも聞いてください♫

通いやすさは本当に大事かと思います!
    最初は4週に1回、たしか安定期過ぎた頃から2週に1回、臨月には週1になります。ただ、34w頃からは分娩先での病院に通院になります。

私は初回で胎嚢確認して、3回目で心拍確認できました!私は7w1dで確認できましたが、6wくらいで心拍確認できる方もいますよ(^^)
    私も心配なのや、早く心拍確認したい!って思いで早く行ってしまいましたが、今となってはもう少し待てば良かったとも思います(笑)

ただ、安心には変えられないので不安ならば1度行ってみても良いかもしれないですね♫

• 6月12日
  • モモ

モモ

あたたかいお言葉ありがとうございます😢💕
    2日前から早くも悪阻が出始めて気持ち悪さと戦っています。。
    通いやすさ重視と言うのがよくわかりました😞
    土曜日、桃野さんに行こうと思います!
    時期的に胎嚢確認で終わりそうですが、それでも安心出来れば気の持ちようも変わるかなと思うので😊

• 6月13日
  • みきママ

みきママ

そうなんですよね(;_;)私も吐きづわりで辛かったのでよく分かります。特に電車は色んな臭いがして気持ち悪さ増すので、マスクしたほうが良いかもしれないです💦

私も早いって分かっていながらも病院行ったのでお気持ちわかります!私の場合は、フライングで検査薬やったので(笑)土曜日が楽しみですね💕

• 6月13日
  • モモ

モモ

毎回あたたいコメントありがとうございます😢💕今日はついに仕事を早退してしまいました。。
    カフェで働いているのですが、食べ物の匂いがきついです😭
    気持ち悪さにも波があって疲れます😣

明日ついに病院に行ってきます✨
    ドキドキですが、胎嚢確認できることを願って行ってきます☺️
    また色々教えて下さいね😊
    ちなみにみきママさん、今も小鶴新田が最寄りなのですか?🏠
    私も小鶴新田なので近いかなぁと思って💕

• 6月15日
  • みきママ

みきママ

カフェ!それはキツイですよね😢私も接客業でしたが、正直お客さんの香水やタバコの匂いで気持ち悪くなってましたよー😢💦

ドキドキですね!よかったら結果教えてください💓
    今は引っ越して青葉区の方に住んでます😵
    ただ実家が小鶴新田駅に近いので、ちょくちょくそっちにも帰ってますよ♫

• 6月15日
  • モモ

モモ

ですよね😭💦悪阻がいつ終わるのか分かりませんが、すごく働きづらいです😞職場にも迷惑かけてると思うと、それもストレスで⚡️
    みきママさんは結構ギリギリまで働いていましたか?

もちろんです💕報告させて下さい☺️
    そうでしたかぁ😭😭もし近ければお茶でもしましょー!なんて言えるママ友になって頂ければと思ったのですが😭😭
    ご実家近いのですね😆
    では帰って来る際はお茶して下さい💕笑

• 6月15日
  • みきママ

みきママ

すごく分かります(;_;)私はマッサージのお店で働いてて予約制だったので、前もって指名で予約入ってたお客様に断りを入れたり他のスタッフに代えてもらうのがお客様にもスタッフにも申し訳なくて、でもそれ以上に悪阻が辛くて(笑)3日間くらい水も吐いてた時期がありました😢悪阻が酷かったのと、力仕事で長時間マッサージすることでお腹に負担がかかるのを考慮して、初期に辞めました💦せっかく宿った命、無理して働いて何かあったら一生後悔すると思って💦家計はカツカツになりましたが(笑)無理して働いてても長期間にわたって悪阻に波があったので、辞めてよかったと思ってます😊

ほんとですか?お誘い嬉しい💕
    じゃあまず報告楽しみにしてますねーっ😍

• 6月15日
  • モモ

モモ

こんばんは⭐️
    今日病院行ってきました!
    張り切って8時半すこし前に行きましたが、本当に早くから混むんですね😣2番目に受付できたのでラッキーでした!
    病院内はとても綺麗で清潔感があり良かったです☺️

肝心の検査ですが、無事胎嚢確認出来ました💕
    ただ、7.8ミリで5w3dにしては少し小さめだと言われました💦
    排卵がズレたのだとは思いますが少し心配です😭来週また受診なので、今回より大きく成長して胎芽も確認出来たらいいなと思っています。心拍はまたその次くらいになりそうなので、私も3回くらい受診になりそうです😅

先生は、たしかに特徴的な感じの方ですね😂途中何て言ってるか聞き取りづらい時がありましたが、物事はっきり言ってくれる感じで私は苦手では無かったです😊

とりあえず、安静が大事な時期ですし無理は禁物で、また来週まで赤ちゃん信じて過ごしたいと思います💓

• 6月16日
  • みきママ

みきママ

胎嚢確認おめでとうございます😊💕
    今の段階では小さめでも大きめでも問題ないと思いますよ♫ 個人差ありますし、心拍確認できてから週数も確定してきますので😊

先生、苦手じゃなくて安心しました😭💦たしかに早口?だからか聞き取りづらいことありますよね(笑)看護師さんもハキハキした方多いので聞きたいことあるときは質問すると色々教えてくれますよ(*^^*)

心拍確認できるの楽しみにしてますね💓ゆっくり身体休めてください😊

• 6月17日