※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
妊娠・出産

心拍確認できず、赤ちゃんの成長が心配。来週再検査で心拍が確認できるか不明。赤ちゃんの小ささにショックを受けている。

最終生理からだと8週目ですが
不順の為排卵が遅れてる可能性有り。
2週間前にそう言われ
2週間後に来てくださいと言う事で
今日きました。
しかし赤ちゃんの大きさはすごく
小さくて心拍確認できませんでした( ; ; )
先生が来週またきて確認しても
心拍確認できずにいたら
処置をしなければならないと言われました。
排卵が遅れてるから赤ちゃんが
小さいのでは?といいましたが
それにしても2週間たつのに
あまり成長してないといわれ
ショックをうけてます。

これから心拍が確認できることは
ありますか?
やはり赤ちゃん小さすぎますよね、、?

コメント

えりゅ

2週間前の大きさと今日行った大きさにもよると思います。
気になるようでしたら別の所でも見てもらっていいと思いますよ!

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    2週間前は袋も見えなかったです。
    袋へ見えてきましたが
    2週間でこの成長は遅いといわれました、、。
    違う産婦人科にも行きましたが
    同じでした( ; ; )

    • 11月12日
  • えりゅ

    えりゅ


    画像見てみると確実に大きくなってきているのはわかりますね!初期ですし角度とかが関係してくるのかわからないですが
    今は穏やかに来週まで信じて待っていてあげてください。流産でしたらそれまでに出血始まることもあるかと思います。私は今まで4回程流産していて、やはり心拍確認出来ない時は胎嚢も始めから小さく、大きくなっていくこともなかったです。。。
    8wとか10w以降でやっと心拍見えたような話も聞いたりしますので確定出るまではまだ可能性はゼロではないと思いますよ!

    • 11月12日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん



    ありがとうございます( ; ; )

    大きくなってはいますが
    8週の大きさとはほど遠く
    かなり排卵がずれていたんだと
    そう信じたいです、、

    ずっとくよくよしてるので
    なるべく穏やかに過ごすこと
    心がけてみます、、


    暖かいお言葉まで
    ありがとうございました( ; ; )

    • 11月12日
まるころん

その後いかがお過ごしでしょうか?
私自身、初めて妊娠した際、8週で初期流産しました。
7~8週あたりに、先生が一人言のように、少し小さいなーと言っていて、胎芽が小さすぎて本当に胎芽かどうかわからない位だったので、気になったので、子供がいる友達に、8週あたりの時のエコーを見せてもらい、比べてみるとやはり小さかったです。その後少量の出血から大量になり、流産しました。ただ、その友達は一人目をけいりゅう流産しており、一人目の時のエコーは胎のうが順調に大きくなっても胎芽が映っていなかったので、色々なケースがあるようです。
流産した時の産婦人科でも、一人目の健診に通っていた産婦人科でも、最初の受診時に、初期流産は誰にでもありますので、と説明はありました。
私は生理周期が安定しており、排卵の遅れも無いと思っていたので余計に不安になっていました。でも、実際に排卵の遅れがあったけど妊娠した友達もいますし、更に2週間後に受診すると、驚くほど子供が大きくなっていたりするので、諦めるのは早いです。次の受診まで、なるべくゆったりとした気持ちで過ごされて下さいね。

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    違う産婦人科にも行きましたが
    や子作りから計算しても7週位の
    大きさが普通といわれました。
    来週ぐっと大きくなり心拍確認も
    不可能ではないが
    今はなんともいえないと。
    まず赤ちゃんが見えない気がすると。
    普通丸いわっかの側に赤ちゃんが
    できますが
    側に赤ちゃんが見えないと言われました。

    生理不順なので排卵がかなり
    遅れて来週赤ちゃんが見えたら
    いいのですが
    ものすごく不安とショックです。

    つわりはまだあり
    自覚ができません( ; ; )

    • 11月12日
  • まるころん

    まるころん

    グッドアンサーありがとうございます!
    その後いかがお過ごしですか?順調だとよいんですが、、。

    • 11月26日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    稽留流産でした、、(>_<)
    昨日手術をしました。

    わざわざご心配していただき
    ありがとうございます( ; ; )

    悲しいですが乗り越えて
    また赤ちゃん帰ってきて
    くれる事信じます(>_<)

    • 11月26日
  • まるころん

    まるころん

    そうでしたか、、、今一番つらい時ですね。お気持ちお察しします。
    初期流産は誰のせいでもないので、今はゆっくりと心と体を休めて下さいね。

    • 11月26日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    はい、ありがとうございます( ; ; )
    次妊娠してもまた流産したらと
    考えると怖くて妊活を
    諦めようかなと思いますが
    やっぱり赤ちゃんがほしいし
    諦められなくて、、(>_<)



    頑張るしかないですね( ; ; )

    • 11月26日
  • まるころん

    まるころん

    私も流産したことがあるので、お気持ちよくわかります。
    でも、次は無事に授かりました。流産を経験していると、妊娠してからずっと不安で、時間が経つのが待ち遠しくて長くて長くて仕方ありませんでしたが、、。
    流産してから、完全にではないですが、少し落ち着いた頃、旦那と気分転換のため旅行をしました。今は、次の子のためにもゆっくり休んで下さいね。

    • 11月27日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん



    何もかも神経質になります(>_<)
    が、乗り越えいきます。
    暖かいお言葉ありがとうございました!!

    • 11月27日
  • まるころん

    まるころん

    そうですね、私も神経質になって、まわりの人たちの色んな言葉に傷ついていました。
    絶対乗り越えられますよ!

    • 11月27日