※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんレトリバー
子育て・グッズ

抱っこ紐カバーなどの洗濯頻度について相談しています。現在は気付いた時に洗っているが、毎回洗う必要があるか迷っています。チャイルドシートはほぼ毎日使用し、ベビーカーと抱っこひもは2日に1回。洗濯の頻度を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!

洗濯しながらふと思ったのですが、みなさんは、抱っこ紐カバーって毎回洗ってますか?

チャイルドシートやベビーカーのも同様です💦💦みんな、どれくらいの頻度で洗ってるのかな?と…やっぱ毎回ですかね?(笑)今のところ気付いたときにはずして洗うくらいなんですが、まずいですかね??😫

うちは抱っこひも、チャイルドシート、ベビーカーにそれぞれ着けてて、チャイルドシートはほぼ毎日使ってます。ベビーカー抱っこひもは2日に一回ずつです。

赤ちゃんもハムハムしてますが、まぁベチョベチョほどではないし…。。。毎回洗うとなるとあと2つくらい買い足さないといけなくなるので、どうしようかと迷ってます‼️あと、はずすの忘れちゃうんですよね~😅😅😅

洗濯の頻度教えて下さい\(^^)/

コメント

象印

ずぼらな私は、気付いたときに洗うくらいですね💦
3回くらいハムハムしてるのを見たら…かな?

ずぼらすぎて恥ずかしい😱😱😱笑

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

返信ありがとうございます‼️
    はい、正直に言います‼️
    わたし、気づいても洗わないことありました!(笑)ずぼらなんかじゃないですよ❤️仲間がいてよかったです(笑)
    すみません(笑)←

• 6月8日
花まる

あ、洗った事なかった…😱

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

そういう返信まってましたー!(笑)

みなさんが、

あれって毎日洗うんだよ!
    えー、洗ってないの⁉️

という反応だったらどうしようかと思ってました❗✨\(^^)/

• 6月8日
  • 花まる

花まる

こんな返信にグッドアンサーありがとうございます😂😂😂

• 6月8日
ぽにょ

私もあーそろそろ洗うか〜とか
今日べちょべちょなったな〜
ぐらいで洗います(´Д` )www
私も洗い替え一個ぐらい
買い足そうかな〜って思ってましたw

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

買い物してるときは、今日はベチョベチョだなら、はずして洗おうっとと思うんですがいつも忘れちゃうんですよね😅

ちなみにですが、今日100均いったら、ミッキーの抱っこ紐カバーありました!

• 6月8日
  • ぽにょ

ぽにょ

それありますww
    それで次の時にあ、忘れてたw
    って思い出すんですよね〜(´Д` )w
    そしてまた忘れるwww

100均にあるんですか‼︎(*´꒳`*)
    わー‼︎いい事聞きました(^^)♡
    ありがとうございます♡♪

• 6月8日
maman

チャイルドシート、ベビーカーはカバーしてそれを洗います(*_*)本体は一年に一回程度、、あれは外して洗うには大変すぎる、、
抱っこ紐はハムハムする所にカバーをして出かける頻度で洗い方変えますかね(*_*)

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

出かける頻度ですね~😃今週はベビーカーお出掛け多かったな、よし洗おうって感じですかね🐨本体はずしたことないんですが…大変そうですよね…😭

• 6月8日

ズボラ過ぎる私は洗った事ないです、、笑
逆に菌が付いてて免疫できて強くなるかな〜なんて🤣

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

あまり神経質にならんがよいですよね🎵雑菌もくちにいれて強くさせましょー!仲間が多くて安心しました❤️❤️❤️

• 6月8日