※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

栄養相談で、ミルクの時間を決めて離乳食をあげるよう言われた。上の子では違った経験だったため、戸惑っている。

完ミの方に質問です!
今日市の栄養相談に行ってきました。
保健師さんにミルクのあげる時間決めてと言われたんですが、時間決めてあげてますか?
私は泣いてからあげてたんですが…
ちなみにまだ離乳食は始めてません。

時間を決めてミルクの時間に離乳食あげてそれからミルクあげてみてと言われました。

上の子も完ミだったんですがそんな事言われた事なくて泣いたらミルクあげてました。5年ぶりなんで離乳食はどうだったか…💦

コメント

チップ

ミルクはだいたい3時間は空けてます。
離乳食はお腹空きすぎていると食べてくれないこともあるので、間をとってます。
うちは朝6時ミルクなので、7時か8時に離乳食。
寝坊の時は6時にあげて9時前に離乳食。機嫌悪いなら9時にミルクあげてから10時くらいに離乳食というように。
その間泣くときがあれば麦茶の練習してます。

• ドリ

ドリ

ありがとうございます😊
    やっぱり時間決めてあげた方が良いんですね。朝はバタバタ忙しいから10時くらいに離乳食あげたいんですよね。なかなかやる気が起こらずです💦久しぶりすぎて離乳食の勉強とマグとか買わないとです😅

• 6月9日
  • チップ

チップ

私は2年しか違うのに記憶あんまりなくて、思い出しながら聞きながらです💦ちなみにうちの子はミルクの量1回に少ししか飲まないので、泣くときは2時間であげてるときもあります!
    吐かずにトータル量が足りていて、離乳食も食べれるなら何でも有りとしてます🤔

• 6月9日