※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン9
子育て・グッズ

お子様に三輪車を購入検討中です。折りたたみと通常のどちらがオススメですか?また、トイザらスやAmazonで販売されているものの中で、オリジナルと通常のどちらがオススメですか?

皆さんお子様に三輪車って購入されましたか?購入された方にお伺いしたいのですが折りたたみと通常のものどちらがオススメですか?あとトイザらスとかでオリジナルのものやAmazonでもたくさんあるんですがどちらのものがオススメですか?

コメント

えんやす

1歳の誕生日にジジババがどうしても買いたいというので貰いました。マンションなのでバルコニーに置いていて出すのがめんどくさいし、歩きたそうにしているので今のところいらなかったかなと思います。
2歳頃からストライダーとかの方が自転車への移行もしやすいと思います✨

スマートトライクのトイザらス限定モデルを買いましたが、不具合も保証期間内で数日で修理してもらい、満足しています。不具合が無いのがまぁ一番いいのですけどね😅

• モンブラン9

モンブラン9

ストライダーって2歳ぐらいではじめれるんですか?
    スマートトライクってトイザらスでも取り扱いあるんですね。ホームページ見たら赤ちゃん本舗ってなってたんで‥スマートトライクも色々種類があるのですぐに決めれそうにないです。
    えんやすさんの選んだのは何が決めてになりましたか?

• 11月12日
  • えんやす

えんやす

ストライダーは2歳位から大会にも出れるみたいですよ😁なので大丈夫だと思います。

スマートトライクはトイザらスは多分種類少ないです。私は赤ちゃんホンポで売り切れてたブティックというのが1万円位でたまたま売られていた(当時は結構上級モデルでした)のとキャラものは買いたくなかったのが理由です🐤まわりはほぼアンパンマンの三輪車です。折り畳みはコンパクトでいいなぁと悩みましたが屋根がなかったのでやめました。

ちなみにウチはマンションが玄関置きも禁止なのでバルコニーにカバーかけて置いてます。

子供さんが気に入ってくれるのが見つかるといいですね♪

• 11月13日
  • えんやす

えんやす

あとウチの子は発育が遅いので10ヶ月から乗れてベルトとかもあって安全なのもスマートトライクにした決め手になりました😄

• 11月13日
ゆうたそ(*ö*)

私はキティちゃんのを
トイザらスで見てから
ネットで買いました♡
組み立ても簡単でしたよ♡
娘は三輪車を出すと大喜びです!
ベビーカーより乗ってくれます!

店頭で見て乗ってみてから
ネットで買うのもいいと思いますよ✧*
形とか付属品とか違うので
その子にあった物が見つかるといいですね♡

よかったら参考にしてください♡

• モンブラン9

モンブラン9

可愛いお写真付きありがとうございます。
    私もネットで買おうかと思ったのですがやっぱり乗せてみてから購入することにします。
    カゴとかにお砂場セットとか乗せれるで便利そうですね〜

• 11月12日
  • ゆうたそ(*ö*)

ゆうたそ(*ö*)

折りたたみではないので置く場所がいります!
    自転車置き場とかに置いてる方をいますが
    すごく汚れるので私は室内に置いてます!

やはり実物を見て乗ってみるのが一番ですよ♡
    子供の反応も見れますし!

• 11月12日
ママリ

1才の誕生日にアイデスのカーゴを買いました✨お外をしっかり歩けるようになるまでお散歩で重宝しました。2才の今でも行きは歩くけど帰りは歩かない~なんてことがあるのでお散歩に持って行っています。
来年には自分でこげるようになるかな…?
我が家は庭に収納小屋があるので収納には困っていません。

• モンブラン9

モンブラン9

そうですよねぇ〜行きは歩いても帰り歩かないとい言われると困りますよね!
    アイデスも見てみます。
    ありがとうございます。

• 11月16日