※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、病院でエコーを受けた結果、胎嚢が確認されました。胎芽や心臓の確認は難しく、6週目で8ミリと言われましたが、大きさについて疑問があります。予定日は2週間後です。

検査薬で陽性が出て生理予定日から2週間後の今日病院に行ってきました♡
(前回生理4/19。次回生理予定日5/22 生理周期33日)

先生の声が小さくて何を喋っているか聞き取りにくくて……黄色で囲っている黒いのが胎嚢で、その中にあるのは胎芽ですか?エコー映像で心臓?かわかんないんですけどドクドク動いてるは見えました😌
今何周かも言ってなくて、(多分6週です)
生理周期33日にしては8ミリって大きいんだよなぁーと言われ予定日も2週間後にわかりますと言われました。
でもネットでは6週で8ミリは小さい方じゃないかと思ってます(´・_・`)

コメント

名無し

心拍確認できたのなら、胎芽じゃないでしょうか?
よーく見ると、右側の丸いのが卵黄嚢で左側が胎芽に見えます☺✨

• 625

625

ありがとうございます!
    初めての診察だったのにこれが○○で〜とかなくて😂帰ってきてからこれが胎芽なのか……?と調べまくってました😂笑

• 6月8日
  • 名無し

名無し

わたしもそのころ全く説明ありませんでした…!!
    不安になりますよね!
    大きさも、あまり気にしない方がいいと思います( ´•_•` )☀

• 6月8日
  • 625

625

考えすぎず2週間後を楽しみにすることにします✨赤ちゃんが元気でいてくれることが1番ですもんね💞

• 6月8日