※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
ココロ・悩み

離婚調停中で証拠あり。旦那の嘘に不安。裁判の所要時間や調停員の見極めについて相談。

現在離婚調停中です。
お互い弁護士をつけていて、親権、面会交流(面会拒否してます)、婚姻費用でもめています。
離婚理由はモラハラDVです。
録音やラインのスクショなど証拠もありますが(あざの証拠はありませんが警察に行った記録はあります)向こうが嘘の証言をしていて全く反省していない様子らしいです。
息子の連れ去りや待ち伏せ、職場への嫌がらせなどされたことがあり危険なので調停には弁護士さんのみ出席してもらってます。
調停では決まらないので裁判に行くかもしれないのですが、だいたい裁判だとどれくらいかかるのでしょうか?
また、旦那は嘘の言い訳や証言をしてるみたいですが、調停員さんは嘘を見抜けますか?
1度旦那が来ない日に調停に行きましたが不安で怖くて泣いてしまいました

コメント

子供さん旦那と一緒ですか?私も調停中です。離婚理由は違うけど、親権、監護者指定の審判、面会交流申し立てしています。私の場合は旦那と子供たちが、実家で暮らしてます。裁判はどのくらいかかるかわからないんですけど、一年はかかると聞きました。このサイトで😱弁護士立ててるなら一緒だから、大丈夫ですよ、私の場合は四人目妊娠していて、調停は弁護士に任せましたが、旦那は行かなかった見たいですけど、話す気にならないらしいって聞きましたが、気持ちわからないです。

• ♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます....
    そうなんですね。息子は1度別居中に無理矢理連れ去られましたけどなんとか取り返して今はずっと一緒にいます。保育園もかえて引越しもして旦那から隠れてる状態です。
    やっぱり1年くらいかかりますよね😢
    もう倒れそうです笑

• 6月8日

退会ユーザー

子供さん一緒でよかったですねぇ、私は妊娠していて、訳があって連れてこれなかったです。保育園には、私が来たら渡さないでくださいって義父が言ったらしいです。

• 6月8日

♡はらぺこあおむし♡

お子様3人が旦那側ってことですか?
    親権取るつもりってことですよね
    そういうのいつもおもうんですけどちゃんと育てる気ないのになんで男って自分のプライドだけのためにここまでするのか本当に理解できません

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんだと思います。父親だからとか、旦那の両親からすると、○○家の
    孫だからって思っているじゃあないでしょうか?今まであまり子育てに協力しなかったくせにって思いますよ❗

• 6月8日

♡はらぺこあおむし♡

今まで子育てしてなかったことやママのほうが育児や家事をしていたことを立証してやりましょ!
    私も今になって、DVやモラハラの証拠もっとたくさん残しとけばよかったと後悔してます

• 6月8日

退会ユーザー

わかりました。でも家事は言って仕事してたから、バタバタで出かけてたからあまり出来なかったって言われ。私の弁護士が家事は男だって出来るはずだって言ってました。

• 6月9日

♡はらぺこあおむし♡

そんなの兼業主婦だって仕事して家事して育児してますよね。恵子さんは今お仕事はされてますか?お子様おいくつですか?乳幼児は虐待や育児放棄がなければほぼ100%母親だと思うんですが....

• 6月9日

退会ユーザー

仕事はしてないです。別居することに
    なったから、仕事辞めて4ヶ月になります。今四人目妊娠していて、34週ですけど、切迫早産で1日から入院しています。子供は今月で五歳、四歳の双子です。

• 6月9日