※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください!もし、この話を聞いて嫌な気持ちになる人…

ちょっと愚痴らせてください!!
もし、この話を聞いて嫌な気持ちになる人はスルー
して下さいね!(´・ω・`)

あたしは、旦那の両親と同居してて…もう5ヶ月くらい?
になります…‪‪💦‬
旦那とあたしの年の差が7つくらい違うんですが…
あたしは、22歳で…旦那は30歳なんですが、
旦那のお義母さんに昨日…「ゆななちゃんは、まだ若いからキャラクターとかの服装で外に出るのは良いけれど…○○(旦那の名前)は、もう30超した男やから…キャラクター付きのTシャツとか外に出るのはやめてくれん?さすがにおかしいでしょ?‪‪💦‬ それも、おまけに仕事場で着るのもどうかと思う(仕事場は、上の服だけは自由な服です!
)よ? そんな着ていたらゆななちゃん、世間じゃ笑われ者だよ!:;(∩´﹏`∩);:もし、着るんなら…アズパークとかに売ってる500円とかのキャラクターがついてない服とかでもいいやん!」って言われ、
あたしは、そんなふうにいう旦那のお義母さんが物凄く
嫌で旦那を貶してる(けな)気がします!
おまけに好きな服装とか人それぞれあるのに、年齢とかで決めて「あれがいい!これがいい!」って言うのは…
良くないとは思いませんか?
あたしは、別に世間知らずだし…まだ分かんない事もありますが…もし、そーやってキャラクターとかのTシャツを着るのもアカンって言うやったら…旦那のお義母さんも
動物とかのついてる服もダメって思いますが…(;;)

なんだが、すいませんm(_ _)m ←ちなみに、この出来事は…昨日の昼ごはん食べてる時に言われました(´・ω・`)

コメント

むーみん

キャラクターってどんなんですか?🤔
ゆななさんが旦那さんの服選んで着させてるんですか?🤔

• るーたんママ

るーたんママ

例えば、ミニオンとか…クマとかです!いわゆる…アニメキャラもあります(´・ω・`)
    たまに選んで着させています!

• 6月8日
  • むーみん

むーみん

ゆななさんが選んだ服でも旦那さんも嫌がることなく着てるならいいと思います😳👍
    うちも29歳の旦那がモンスターズインクのUNIQLOで買ったTシャツとかたまに着てます(笑)

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうですよねー(´・ω・`)
    やっぱ、歳なんて関係ないんですね( ´ー`)

• 6月8日
アニャコ

旦那様が嫌でなければ流していいかと思います。
うちの旦那はデカデカとゲームのキャラクターが入ったTシャツ着てます。
ごついにいちゃんがかわいいキャラクターのTシャツです。
本人は好きできてるから何とも思いません。

• るーたんママ

るーたんママ

嫌じゃないんです…
    けど、何か…お出かけする度に気にしてるみたいなんですよ?旦那のお義母さんが!ฅ(º ロ º ฅ)
    そうですよね?好きなら別に構わないですよね?(´・ω・`)‪‪💦‬

• 6月8日
  • アニャコ

アニャコ

着るのは旦那様なんですから( ◠‿◠ )

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

やっぱ、分かってくれる人がいて嬉しいです〜(T^T)

• 6月8日
mi

まだ30歳も若いですけど、それでもディズニーとか特別な場所でない限り普段着にミニオン、クマ、アニメキャラは確かに義母さんが思う気持ちわかります😭
私は28ですが、、恥ずかしいと思いますよ!傷付けてしまったらごめんなさい💦

• るーたんママ

るーたんママ

そうですか…⤵︎⤵︎⤵︎
    はい…⤵︎⤵︎⤵︎

• 6月8日
  • mi

mi

これは私個人の意見なのでそーゆう人もいる、ぐらいに思ってくださいね!
    うちは子供3人いて一番上は小学生の子もいるから余計にそう思ってしまうのかな?旦那は私より少し年下ですが基本ZARAとかで落ち着いてる感じなので、やっぱり一番は好みの問題なのかな?
    好みの問題なら自由なのでゆななさんたちがそれでいいなら全然ありだと思いますよ😊
    ただ私個人としては、高校生ぐらいまでなら着ていて可愛いな〜って思えるけど、やっぱりある程度大人になって着ている人を見ると本当に着こなし上手の人以外は、どうしても無理してる感が出て見えます😅

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

分かりました…
    そうっすか…分かりました…

• 6月8日
おまめ

32才同級生夫婦ですが全然気にせずキャラクター着ますw

お揃いの服だって着ますし
ハロウィンには二人でミニオンにもなりますw

30なんてまだまだ若いですし
今は有名なメーカーがキャラクターとコラボなんてざらですよね🎵

萌え〜なアニメのキャラとかだとちょっとあれ?っとはなりますが…ファッションは自由ですよね\(^^)/

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですか?(*´艸`)

相当仲良しですね(^-^)
    そうですよっ←

ですよねー(´・ω・`)
    分かってくれる人がこんなに多いとは思ってませんでした(;;)

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

そんな恥ずかしいことなら
    有名なメーカーとかでもなんでも大人向けのサイズ作りませんからね🤣

毎回言ってくるようであれば
    お義母さまと会うときだけ気を付ければいいかなと\(^^)/
    毎回言われてストレスになる方がもったいないですから💦

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

まぁ、それは言えてます(💧 ̄∀ ̄ )...💦

そうなんですけど、実は…同居してて会うって言っても毎日一緒なんで…苦しいです(´・ω・`)‪‪💦‬
    旦那のお義父さんは、たまに言うぐらいですけど…旦那のお義母さんが毎回言うので嫌になります←

旦那には、ほかっとけばいい!ってキッパリ言われてても、あたし自身が気に入らなくて…怒りが抑えれない時が度々あるのでそこは、あたしがダメなんですけどね?(;;)

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

同居なのですねぇ…
    それはやっかいですね( ;∀;)
    お義母さまちょっとしつこいですねw

私自身ずっとファッション系の仕事もしてたので
    とやかく言われるのは絶対嫌ですね😧
    私がしつこく言われたら
    お義母さんオシャレですもんねー今日の服も〜って話すり替えて毎回右から左に流すかもですw

お義母さんにはもういいやっと思わせるよう慣れてもらうしかないですよね🤣

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんです…
    しつこい通り過ぎてる気がします‪‪💦‬

まぁ、そうですね…‪‪💦‬:;(∩´﹏`∩);:
    受け流しが大事なんですけどね〜
    その受け流しが下手なので(´・ω・`)

ですね:;(∩´﹏`∩);:

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

しつこい方にはさらにしつこくせざるおえないですからね…

でも服のことで関係悪くもしたくはないですし
    心を無にしてお義母さまを立てつつ
    向こうがしょうがないって思ってもらえるのを無の心で気長に待ちましょう( ;∀;)

頑張ってくださいね!

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

まぁ、そうですね…

分かりました!(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 6月8日
納豆ご飯(サブ)

言い方が悪いですが、頭が硬いお義母さんなのではないですか?😅
固定概念というか…。
キャラ物は若い人が着るもの!みたいな💦
大人にも着てほしいからサイズがあるわけですし(笑)

よく「お母さんなのにミニ丈の服なんて!」「ヒール履くなんて!」って言う方、いますよね?
言いたがりなんですよ〜。
服装なんて本人の自由ですよね😢

• るーたんママ

るーたんママ

だと思います!ฅ(º ロ º ฅ)
    固定概念ですよっ←
    完全に‪‪💦‬
    まぁ、ご最も意見です(*´艸`)w

いますいますっ←リピートしてすいませんm(_ _)m
    そうなんですよっ(💧 ̄∀ ̄ )...💦

• 6月8日
クマ

裸じゃないんだから(笑)
そんな風に言ってみたらどうですか?気を使いすぎると、お互いにギスギスしますからね。

• るーたんママ

るーたんママ

まぁ、言えてます(💧 ̄∀ ̄ )...💦
    前に出かける時に、旦那のお父さんが
    「ゆななちゃん〜出かける準備できたー?裸じゃなかったら服装何でもいいよー?」って言うと、旦那のお義母さんは…その服装見てため息とかしてたんで困っちゃった事があります!(´・ω・`)
    まぁ、気を使うのも疲れてしまいますね…(;;)

• 6月8日

いい迷惑ですねー🐷
相手にしてたら、服装だけじゃなくて色んなことに首突っ込んできそう!

義母にも「似合いますよー」ってキャラクターTシャツプレゼントしちゃえ!と思った私は性格悪いですかね(笑)

義母も、気になるなら直接息子に言えばいいのに…😅 とも思いました。

• るーたんママ

るーたんママ

ですよねー(´・ω・`)
    それがですね…コロさんが言ってること…的中です!
    色んなことに首突っ込んできますฅ(º ロ º ฅ)

いえ、別に性格なんて悪くないと思います(^-^)♪
    ある意味、いい気味だと思います!
    なぜなら、今年の24時間テレビのチャリティTシャツ買うって言い張ってますもん!ฅ(º ロ º ฅ)

まぁ、言っても無駄だと思ったんじゃないんですかね?旦那に言うのを…(💧 ̄∀ ̄ )...💦

• 6月8日
cuocou

合わせ方や、スタイル、キャラTのデザインによりますね❗️

ミッキーのキャラTをオシャレにいている大人を見るとオシャレだなとおもいますが、スタイルが良くなくてキャラTに体型に合わないパンツを履いているとダサいなって思います(笑)

基本的にはオシャレに着こなせていれば何歳でもファッションは自由かなと思います😊

ちなみにうちの旦那は37歳でポッチャリなのでキャラTはパジャマに見えるので着せません(笑)

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですよねー。
    あたしの旦那は、痩せたのに…太ってしまいました…(💧 ̄∀ ̄ )...💦←
    いわゆる、食べ過ぎです…。

まぁ、そうですね(^-^)
    まじっすか!ฅ(º ロ º ฅ)

• 6月8日

アズパークが何かはわかりませんが、

旦那さんの服は誰が決めていますか⁉️
お義母さんが決めてるんですか?

そうじゃなければ、別に良いと思いますよ🌸私の夫も30代で、夫の服は自分で決めさせてますが、スヌーピーとか着てますよ(笑)
あまりにもオタクっぽいのじゃなければ、なんでも自由に着させて良いと思います✨

恥ずかしいとか、似合わなくなってきたとかは旦那さん本人が決めれば良いし、ゆななさんが隣を歩くのが恥ずかしくなったとき、そう言えば良いですし🏵️

• るーたんママ

るーたんママ

旦那が服を決めてます!基本は!
    いえ、お義母さんが決めてません(´・ω・`)

そうなんですよね…(💧 ̄∀ ̄ )...💦
    なので、世間のこととか言われてしまったら…困ってしまったので(´・ω・`)‪‪💦‬

そうですね…。

• 6月8日
ひよまま

旦那さんが好きで着ているのなら気にしなくってもいいと思います。
私の旦那はワンピースのTシャツ着てますよ笑

• るーたんママ

るーたんママ

まぁそうですね(^-^)
    あ、あたしの旦那もワンピースのTシャツ持ってますฅ(º ロ º ฅ)

• 6月8日
彗

お義母さんとゆななさんとのTPOをわきまえて服を選ぶレベルが違うんでしょうね😃
ある程度場所を選ばないシンプルでキチンと感がある格好は無難ですからね。
分かりやすくいえばお義母さんからしたらホテルのディナーにキャラクターのTシャツで行っているような感じなんではないでしょうか🌸
7つ下のゆななさんをお嫁さんにもらうぐらいですから気持ちもとってもお若いご主人なんですね、きっと☺️

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですかね?
    まぁ、そうですね…
    あたしの旦那ですか?あたしの旦那は、30歳ですよ(^-^)

• 6月8日
りつくん

旦那が好きで着てるみたいなので旦那に言ってもらえませんか?
とお義母さんに伝えると良いですよ。
例え嫁さんが服選んだとしても文句も言わず着てるのは旦那さんですから。
これで、お義母さんが旦那に直接言ったときに、旦那の対応によっては、また考えましょう。

• るーたんママ

るーたんママ

そうですね…。
    まぁ言えてます!
    分かりました!

• 6月8日