※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alka
妊娠・出産

妊娠後期に入ると体温が下がることがあるので心配しなくても大丈夫です。運動を続けることは良いですが、体温が元に戻らない場合は医師に相談してください。

妊娠29週です。1ヶ月ほど前から低体温が続いています。妊娠中はどちらかというと体温が高くなるイメージでしたが・・・。妊娠後期に入ると体温か下がるものなのですか?
平熱は36.4℃ですが、最近は35.0~35.5℃辺りです。元々やや筋肉質で、妊娠中も運動を続けています。体を温めてもなかなか元に戻りません・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期からは下がりますよ😊

• alka

alka

コメントありがとうございます!
    たしかに初期は一時的に上がり、安定期に戻りますね😀
    ただ、後期に入って急に下がってきたので、それとは違うものかなと不安です💦

• 6月8日
のの

体温測ってるんですか?😳
私は産婦人科で妊娠したときに「体温に左右されて不安になっても仕方ない、お腹に子供がいるのには変わらないんだから測るのやめたほうがいい」と言われましたよ🤔

• alka

alka

1ヶ月前に風邪っぽい症状があって、計測したら34.2℃だったのに驚いて、それ以降は習慣になっていました💦
    常に35℃代も辛いんですが、34℃代に下がると「これから体調悪くなるな」と予測出来て、不安が紛れるので・・・
    我慢してみます。ありがとうございます😊

• 6月8日