※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
妊活

婦人科での検査で無排卵かどうかは内診でわかりますか?自分では無排卵と感じるけど、先生は言及せず。排卵しているか不安です。

本日初めて不妊検査をしに婦人科へ行きました。生理3日目で血液検査と内診をしたのですが、内診で無排卵かどうかはわかりますか??わたしは自分でなんとなく無排卵な気がするのですが、先生は無排卵だとか仰ってなかったので、ちゃんと排卵しているのですかね??聞くの忘れてしまっていて😂

コメント

たいたん

毎月生理が来ていても、毎月排卵しているとは限らないって聞いたことがあります。

れもん

私もこの前初めて行きました!同じく生理3日目で採血と内診ありました。
たぶんそれでは無排卵かは分からないかもです💧

生理から3日目では無排卵かは分かりません。
排卵してるかしていないかは排卵時期の卵胞の発育具合を見て、排卵時期を過ぎた時に排卵してるかを確認するので、あと最低2回はエコーしてもらわないと分からないです💦
採血でも傾向が見られると思いますが、基礎体温を測ってみるのもいいと思います!