※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に電話しても折り返しの電話がなかった。それでも見学に行くべきか悩んでいます。どう思いますか?

いつもお世話になっております!

昨日午前10時半頃に保育園の見学である保育園にお電話しました。
そこで担当の者が居ないのでお昼以降折り返しのお電話をしますと伝えられ電話番号を伝えました。
けれど昨日は結局電話はかかってきませんでした…

今日こちらから折り返しのお電話をし保育園の見学には行く事にしたのですが、
忙しいのも重々承知してはいるのですが折り返しの電話が無かったことで、園への印象が今すごく悪いです。

皆さんなら保育園に見学に行き
保育環境などが良かったなと思えたとして通わせますか?
それとも折り返しの電話がなかった時点で、保育環境が良かったとしても通わせる事は辞めますか?

ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

かーちゃん

先日全く同じことがありました😭
見学に行った時に
折り返しお電話を頂けるという話だったんですが なかったので こちらからお電話させて頂いたんです〜
迷惑じゃなかったですか?ムリ言って見学させて頂いてすみません〜って
下手に出ていいました(笑)
その時に 副園長?が担当の先生に確認してくれたり 理由を教えてくれて納得したので 通わせるつもりでいます😋笑
モヤモヤするのが嫌なので
言ってその時の対応によるかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    ちょっと信用その時点で失ってしまいますよね…
    電話で話した時はそこまで(最低レベルですが)嫌な感じはなかったんですが…
    私もそれ言いたいー!!!!ほかのお母さんも一緒に見学なようなので言いずらいです😭
    電話の時には同じような内容伝えたんですが謝罪しかなかったんです。理由なんて伝えてくれませんでした!!見学の際もしつこくその事言った方がいいのかしら(笑)

• 6月8日
  • かーちゃん

かーちゃん

子供を預ける場所、人となると
    ちょっとしたことでも気になりますよね😭
    ほかのお母さんもいるんですね💦
    それは言いにくい…
    でも私ならコソッと言うかもです(笑)
    えー!謝罪なしなんですか!?
    それはちょっとモヤッとですね😱
    連絡事項をちゃんと職員間で共有できてないの?って深読みしてしまいそうです…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    自分の子供を預ける場所となると、ちょっとした事でも気になりますよね…
    連絡事項しっかりしてないとこなのかな?とか。
    他のお母さんもいます😭かなり言い難い!!!(笑)コソッと言いたいな、本当に(笑)

謝罪はありました!謝罪しか、なかったんです(笑)
    なんで連絡が出来なかったかなどは何も伝えられませんでした…

• 6月8日
  • かーちゃん

かーちゃん

ほかのお母さんに変な風に思われたくないけど…でも言えるようなら言ってスッキリしたいですね😭

あ!ごめんなさい!読み間違えてました😦
    向こうは簡単に考えてそうですよね💬初めて預けるし もっと全部に真剣に対応してほしい😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えるならスッキリしたいです!!(笑)
    けどモンペ?って他のお母さんに思われるのも嫌なので
    ぐっと我慢します😭悔しい!!!

うちの園は1人逃したぐらいって思ってるんですかねー🤔
    ほんと!見学前の段階でももう少し真剣に取り組んで欲しかったです…

• 6月8日