※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重管理に悩んでいます。普通に食べているのに急に1キロ増えました。マタニティヨガやスイミングはやっていないけど、犬の散歩やストレッチはしています。良い方法があれば教えてください。

只今妊娠6ヶ月です。
体重管理がどうやったらいいのか分かりません。
暴飲暴食してる訳でもなく。。。
普通に食べてます。腹八分目って感じで。
なのにここ最近3日で1キロ増えちゃいました💦
妊娠前からはすでに7キロ(゚ロ゚)
マタニティヨガとか?スイミングとか?
調べてみたものの、やってるところがありませんでした💦
軽い運動とか。。。犬の散歩と、ストレッチ程度です。良い方法があったら教えてください(。-人-。)

コメント

★

妊娠前と同じように3食普通に食べてたらどんどん増えますよ😂😂
私は朝昼一緒でお米食べるならそこで食べるか、オイコスとかフルグラ、前日の夜ごはんのあまり食べてました!夜ごはんはお米なしでおかずのみ少しでほとんど翌日の朝昼に回してました!午前中はほとんど歩きに出てました🙋
28wで➕7キロで指摘されてから、体重管理始めましたがなんとかキープ出来ました😂

• COCOa

COCOa

いつもの食事を見直さなきゃダメですね💦
    ありがとうございます☆*。

• 6月8日
ママリ

出産前、保育士をしていて毎日走り回ってましたが、それでも太りました😭
やっぱり食べる物のカロリーを減らすしかないかもしれませんね💦

私は今2人目希望で育休中なので、1人目と違ってあまり動かない生活なのでどれだけ太るのかこわいです笑

ハナ

わたしも全然少なめに食べてるのに、2週間で3キロ太ったりしました😫つらいですよね、、結果14キロくらい太ったので、ひたすら1時間くらいのウォーキングとかしましたが、それでも全然痩せれなかったです😣

ぽにょにょ

食べ過ぎてるつもりなくてもどんどん体重増えますよね💦私は切迫気味だったので運動もできず、ひたすら食事の量を減らしてました。。それでも順調に体重は増え、臨月で+10キロでした!元が太ってなかったので全然許容範囲でしたが。。3000グラム超えの息子が生まれました。
妊娠中の運動ってダイエットにつながるほどできないと思うので、基本は食事管理だと思います!

• COCOa

COCOa

そうですよね💦
    高齢出産なので体重管理をすごく言われます…
    赤ちゃんが苦しいんだよ!って。
    でも。。。増えちゃうんだもん。。って…

• 6月8日
ぴーちゃんmam

朝は冷凍フルーツを入れて無糖ヨーグルトと
昼はお米50㌘と納豆、野菜
夜は炭水化物ぬきのメニュー
そしてほぼ毎日主人みちずれにウォーキング1時間してます☆
そのおかげか妊娠前155㎝42.5㎏→今現在43.2と1㎏増えてません(^ー^)
ただ助産師さんからは肉つけないと出産のとき体力もたないよ!と言われとりあえず体力づくりのためのウォーキングとしてやってます!

• COCOa

COCOa

ウォーキングいいですね。
    夜なら気持ちいいかもしれませんね☆*。

• 6月8日
Ayana

朝は食べずにお昼と朝兼用で
しっかりご飯食べてました
夜はご飯お茶碗半分におかず多め
塩分、糖分少なめで食べてました!

妊娠前から筋力が少ない人は
妊娠するともっと筋力が
落ちるのでさらに太りやすいと
助産師さんに言われました!
ウォーキング、階段上り下り
体力作りのついでに体重キープ
になるしいいと思います☺️

• COCOa

COCOa

体力づくりも大切ですね。。。

• 6月8日

現在39wで妊娠前から10kg増えました。食べる量も妊娠前より少なく、魚、野菜やフルーツ中心で、炭水化物は控えていますが、それでも未だに増え続けています😭

• COCOa

COCOa

水飲んでも太るって聞きます(^^;;
    まだ4ヶ月もあるのにこの先怖いです💦

• 6月9日
ゆみ

私も先週まではあまり増えていなかったのに、急に3日続けて0.5キロずつ増えた時がありました!
このままいったらどうなっちゃうんだ~って怖くなって、1日の食事量を調整して今は増えたり減ったりしてますが、後期にガンガン増えることを考えると怖いですよねー😭
何のアドバイスにもなってませんが、あまり思い詰めずにお互い頑張りましょう✨笑

• COCOa

COCOa

YouTubeのマタニティヨガ始めてみました!

• 6月13日