※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

9月に県外で友人の結婚式があります。旦那は行けないので、実親に娘を見てもらいたいです。10ヶ月の娘について、母乳や食事、機嫌など教えてください。

まだ少し先の話なんですが、9月に、県外で友人の結婚式があります。
旦那は仕事の都合で無理なのがもう分かってるので、実両親に一緒に来てもらい、式が終わるまで見ててもらおうと思っています。
その頃娘は10ヶ月なんですが、10ヶ月ってどんな感じなんでしょう?😅
まだ母乳とか欲しがりますよね?😅
完母なのでミルクは飲みません😫
麦茶や、その頃にはお菓子も少しは食べられるんでしょうか😅?
それでもたせられますかね😅?
ママがいないとグズグズな時期だったりするんでしょうか😅?
色々質問すみません😱

個人差あるかとは思いますが、10ヶ月頃のお子様の様子聞かせてください😊参考にさせていただきたいです🤗

コメント

しょうけん

うちは人見知りがピークの時期でした(笑)ミルクもまだまだ飲んでました😃麦茶もお菓子も食べられますよ🎵

ಠ_ಠ

9ヶ月です!

もう3回食なので
朝昼晩に離乳食と
授乳期又はミルクです✨

まだ離乳食だけでは
栄養が取りきれないので
預けるのであれば
哺乳瓶に3ヶ月の間で
慣らしたほうがいいと思います🤔

待っているときに
安心するためにも
ミルクが飲めないと
赤ちゃんが可哀想なので…

ハイハインや9ヶ月からの
おやつなどがあるので
食べられると思いますよ!
あげすぎには注意ですが😊

グズグズかどうかや
人見知りの激しさは
その子その子で
本当に違ってくるので
それはなんとも言えません🤔
ちなみに
うちは人見知りしてます。
実母には慣れているので
大丈夫ですが😊✨

a...

うちの子は後追いが酷いので、
トイレだけでもダメです。
母乳はそろそろ断乳するので
フォロミでもいいとは思います。
おやつは赤ちゃん煎餅は
食べてますよ〜!

その頃は離乳食もお菓子も食べれていたし、母乳は欲しがるけどあげなければそれはそれで平気でした😆
個人差ですが、うちの子は人見知りなど一切しないので泣くということはありませんでした😣

スポンジ

母乳も飲むけど量は減って来ます。
離乳食が5ヶ月から始められるのでその頃なら結構いろんなもの食べられるようになってますよ😊
ペースト挟んだサンドイッチや豆腐を混ぜたチキンナゲット、バナナくらいの柔らかさのものであれば角切りの果物やお野菜も食べられるので順調に進んでればそんなに困らないと思います!

おやつも赤ちゃんのおせんべいはもちろん蒸しパンとかたまごボーロ、赤ちゃん用に売ってるビスケットなど食べられますよ。

ママがいないとダメかどうかはその子によるので何回かご両親とだけ過ごす時間を作ってみると良いと思おます。

ママリン

コメントたくさんくださり、本当にありがとうございます😊

10ヶ月になる頃には食べれるものも増えてるし、なんとかなりそうな気がしますね😊

哺乳瓶の練習は考えていたところでした😱
今も短時間でしか預けられないので、ミルク飲めたらなーってずっと思ってました😭母乳出るのは嬉しいことなんですけどね😩

あとはうちの子の性格の問題ですね😅
実両親にはしょっちゅう会わせて、しっかり覚えさせておこうと思います😂