※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

最近息子との時間が増えてきて、保育園に預けて働くことを考えています。同じような状況で働いている方はいますか?

最近どんどん手がかかるようになり日中ずっと息子とべったりがしんどい時も増えてきたので働きに出て保育園に預けようかなぁとも考えてるのですがそんな理由で働いてる方はいらっしゃいますか?

コメント

まさに今それで悩んでます😱
絶賛保育園探し中ですよ⑅◡̈*

• ま

同じですね!
    一時預かりも考えたりしますが、働いた方が子供も保育園で色々学べて刺激になるのかなぁとか考えたりします

• 6月8日
maucope

私も今悩んでいます😢
役所に行って保育園探そうと思っています😱
毎日一緒しんどいですよね💦

• ま

ほんとに💦
    幼稚園までは自分でみるつもりでしたが実家も遠く誰にも頼れないので働いてる方がストレスたまらなさそうかなぁとか思ったりします

• 6月8日
  • maucope

maucope

私も来年入園しようと考えていたのですが、自分の心の余裕がなくなり子供と離れたいと思い今から入園させようか考えています😢
    私も両方の実家が遠く頼れないので、仕事探しも保育園が決まらないとできないです(>_<)

• 6月8日
  • ま

よくわかります。
    せめて親元近ければ助けてもらったりもできますが、日中ワンオペは本当に根気がいりますよね💦
    若くもないので息子の体力についていけないですし。
    今から入園とかもできるんですね?

• 6月8日
  • maucope

maucope

そうなんですよね(>_<)
    旦那は手伝ってくれる方なんですが、子供といる時間は短いのであんまり負担が変わらなくて💦
    男の子相手は本当体力勝負ですよね😱

うちの地域は待機児童はないみたいなんですが、求職中だと難しいみたいです(*_*)

• 6月8日
どーなつ

私は最初は子供が産まれたら専業主婦になる!と思っていて、でもやはりいざとなると仕事も捨てられず育休を取り、復帰のときは「やっぱり仕事辞めたい、復帰したくない」と思って泣きましたが、
1歳半くらいにもなったら、ほーーーんと復帰して良かった!!と心から思いました。(笑)

大きくなるにつれ家の中だけじゃ完結しなくなり毎日外に連れていかなければならないし、本当にしんどいです。
保育園でお友達と楽しく疲れてきてくれて、家じゃなかなかできない遊びとか体験とか工作とかもできるし
自分は子育てと仕事のメリハリついて子供にもイライラしないし稼げるし気分転換になるし、
私は兼業主婦が合ってたみたいです!

こんなこというと酷い親って思われるかもしれませんが、そーゆー理由でも私は全然いいと思います!

母親が毎日子供といるのしんどくて、もう嫌になって、遊びにも連れていけなくて笑顔もないんだったら、
昼間は離れててもその分帰ってから&休日にベッタリ濃密に過ごしてあげればそっちのほうがいいと思います!

忙しすぎる仕事に手を出して、逆に自分の首をしめて、子供に更にイライラしたりしたらかわいそうですけど……

長長とすみません!

• ま

よくわかります〜!
    私も結婚するまではガッツリ働いてたので専業主婦に憧れありましたがとんでもない!笑
    めっちゃ大変なのをみにしみて感じました。。
    旦那さんは幼稚園までは側にいてほしいと思ってるみたいですが、、

• 6月8日
  • どーなつ

どーなつ

私もガッツリ働いてたので、のんびりゆったり子供と楽しい専業主婦を夢見てたんですが、妄想ですよね!(笑)
    ガッツリ働いてたのでしたら、子供がいてのお仕事となると今までと同じようには働けず、そこは1つモヤモヤポイントではありますが、それを加味しても私は仕事して良かったです。
    今ふたり目育休中ですが、また復帰します。
    旦那さんとも話し合われて、納得いく選択ができますように(^^)

• 6月8日
  • ま

そうですよね。
    ガッツリといえども家族との時間も確保したいので都合のきくパートタイマーにはなるでしょうけど、子供の事を考えないでいい時間が作れるのは必要ですよね。
    主人とも話し合い決めていきたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月8日