※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡邊
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が痰の絡んだ咳をしています。熱はないが風邪か心配。病院受診すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来週生後3ヶ月になる女の子を育てています。最近痰の絡んだような咳をよくします。熱はありませんが、風邪か心配です。熱もないため病院を受診すべきか悩んでいます。アドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

いーすと

まだお母さんの免疫をもらっている月齢のはずなので、熱はなくても早めに受診した方が良いと思いますよ。

水たまり

生後数ヶ月で、熱なくても咳で、RS診断、緊急入院の子供が親戚にいます。
念のため小児科がいいとおもいます

りんご

私なら受診します。何もないならないでOK、後々あの時病院に行ってれば…と思いたくないので💦
私は医療者ですが心配なら来てくださいと伝えますし遠慮しなくてもいいと思いますよ☺︎

とくめい

それでうちは入院しました。
熱はなくても咳や痰があるというのは体内に何らかのウイルスがいるかもしれません。
私も悩みましたが、すぐ病院に連れていき、念のためと血液検査もしてもらったらCRPという値がすこし高く、即入院でした。
万が一ということもありますし、病院に行かれた方がいいかと思います☆
お大事になさってくださいね☆

渡邊

みなさんありがとうございました。受診したところ肺雑音は聞かれず経過観察となりました。みなさんのアドバイスのおかげで安心できました、ありがとうございました。