※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

5月25日に妊娠検査薬で陽性反応。初診で胎嚢確認できず、心配。稽留流産経験あり。体験談を聞きたい。

5月25日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。
6月6日~8日の間にに最初は茶おりがでて、少し時間がたった頃に鮮血が出始めました。今日で鮮血が出てから3日目です。
陽性反応がでてから2週間後の今日、初診で病院に行きました。その際、赤ちゃんの胎嚢は確認出来ませんでした。
お医者様には、この原因は次のうちどれかだなと言われました。
1つは、世間一般で言われているいわゆる化学流産。
2つは、排卵日が遅れてまだ妊娠週数が浅いせいで、胎嚢確認ができなかったか。
3つは子宮外妊娠か。
と言われました。また一週間後に来てくださいと言われましたが、心配で心配で仕方ないです。1人目の時も稽留流産を経験しました。
出血して胎嚢確認できずに、流産してしまった方。または、出血して胎嚢確認できなかったけど、一週間後無事に確認出来て出産まで終えた方の体験談を聞かせてください。
因みに、1人目の初診でのエコーではすーっごく小さかったけど胎嚢は確認できたので、今回の事で更に不安になってます。
写真は拾い画ですが、1人目の時はこんな感じでした。

コメント

みゅーまま

私は残念な結果だった方ですが…

病院受診し、妊娠反応はあるから妊娠してるのは間違いないけど…
計算上胎嚢見えないとおかしい。
排卵遅れたかな?
来週きてね!

で、受診した日の夜に出血し電話しました(個人病院ですが病院に電話すれば先生の携帯電話に転送される)。

電話したら、「んー、やっぱりか…。 出血が止まらなかったら残念な結果、出血が少なかったり、すぐにでも止まりそうなら明日来てください。」
こんな感じでした😞

長女の時も生理と思っていたのが不正出血だったのでちょっと期待してたのですかダメでした😫

• 花

そうだったんですね💦
    私も今トイレに行ったら生理1日目くらいの出血していました…
    経膣エコーしたからかもしれませんが、もう半分諦めかけています😓下腹部痛もあるので、来週覚悟を決めてお医者様の診断を聞いてこようと思います!

• 6月8日